1. まとめトップ

日本人のsex事情!女性のマスターベーションは年々増加傾向

30代のセックス経験率は、男性81.3%、女性87.2%。セックス経験者の中でも、この1年間全くセックスしていないと回答した人は男性36.8%、女性:45.2%と、日本の消極的な現状と、男女で異なる目的の違いを明らかにした。

更新日: 2017年09月02日

3 お気に入り 58425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

DRSEさん

■日本人のセックス経験・頻度・目的の現状

30代のセックス経験率は、男性81.3%、女性87.2%。

セックス経験者の中でも、この1年間全くセックスしていないと回答した人は男性36.8%、女性:45.2%と、日本の消極的な現状と、男女で異なる目的の違いを明らかにした。

■不倫経験者が増えている?明らかになった日本の性事情!

一般人でも不倫をしたことがあると回答したのは男性:37.0%、女性:24.4%、現在不倫をしていると回答した人は、男性:13.2%、女性:7.0%との結果になった。

女性の浮気事情は?

日本も女性の社会進出が進んで、専業主婦の方が減ってきてますし、社会で活躍していれば、
それだけ他の男性と知り合う機会も増えるので、不倫の数は増えてしまうのかもしれませんね。。

社会進出は不倫浮気の増加要因というのは私も思います。
そりゃ出会いが多くなれば気になる人もできるというもの(男性は働いてるからすぐ浮気する、とも言える)

私自身浮気した事無いし、浮気も不倫も否定派です。
ですが、女性が外で働くと、やはり出会いもある訳で。
おっしゃる様に、今の女性、若いです。

■時代と供に変化を遂げるマスターベーションとは?

マスターベーションの際に使用するオカズ、男性は「アダルト動画(実写)」が最も多く、女性全体では半数以上が「特にない」と回答しているが、世代で顕著な違いや変化が見てとれる。女性のマスターベーションは年々増加傾向にある。

Q.不倫相手とセックスレスになったら、それは不倫だと思いますか?

1