1. まとめトップ

【女性向け】清潔感を出すには?【まとめ】

男性は意外なところを実に細やかにチェックしています。メイクやファッションを綺麗に決めていても清潔感のない女性は男性ウケが思いっきり悪くNG!ぜひ、清潔感のある女性になる10の方法を実践してみて下さい。

更新日: 2017年08月31日

17 お気に入り 14093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

清潔感を出すには面倒でもチェック必須

いくらメイクをバッチリキメても、最新のトレンドファッションに身を包んでも不潔な女性では、男性から見向きをされることもなく不評です。
身だしなみを整える上で、一番大切なのは「清潔感」です。
気になる男性にアプローチをする前に「少しでも可愛くキレイになっておきたい」「告白したいと思っている彼に嫌われるのは絶対に嫌!」という女性がチェックすれば得をする「これが女性の身だしなみモテテク」という大事なポイント10カ条を紹介します。

1.シャツの襟や袖の汚れに注意する

仕事や学校で毎日のように白いシャツを着用しなければいけない人は、エリや袖口が皮脂などで汚れてしまいます。
他人に見られて指摘されることはありませんが、自分が気づくと結構恥ずかしいものですよね…
他の衣類と一緒に洗濯機にかける前に…
部分洗いをすることをオススメします!
外からは見えないところにも気を配るのが、清潔感のある女性の基本です!

2. 靴下、下着が綺麗

見えないところまで気を使うのが清潔感ある女です。靴下や下着など誰も見えないかもしれないけどそういうところまで気を使うのが清潔感につながります。いざとなった時、座敷などのお店に行った時に靴下なども見えてしまうのでそういう時に運命が分かれます。

3. 匂いが良いか

匂いは清潔感の判断基準の一つです。

人は家の匂いや服の匂いなど色々な匂いがします。

匂いの無い人なんていません。

意外と自分の匂いは分からないものなのです。

4. バッグは大事に使う

洋服がパリッと決まっていても持っているバッグが「ボロボロで糸が出ている」「側面や底が薄汚れている」ようでは雰囲気が台無しです。
人から見られるときにも、目がつきやすい部分なため「バッグのケア」もけっこう重要なのです。

5. 小物が綺麗

小物はバッグに入っているアイテム、ポーチやスマホケースなど自分が普段身につけているものがすべて小綺麗になっていることが重要です。とくにスマホの画面が割れているなんて最悪なので気をつけましょう。小物は安いもので揃えて、汚くなったらすぐに新調するように心がけましょう。

6. 化粧がナチュラルメイク

化粧の濃い人は清潔感とはかけ離れた印象を持たれてしまいます。

ファンデーションの厚塗りは、けばい印象になり近くで見ると思わず目を背けたくなります。

アイメイクもあまり濃い物はお薦め出来ません。

出来るだけナチュラルに近いメイクを心掛けると印象が良くなります。

好きな人に清潔感無いなと思われたくないですよね。

男の人は女の子のメイクを意外とちゃんと見ています。

ついつい可愛くなると思い化粧を盛っていしまいがちですが、ある程度の所で止めておくことが肝心です。

7. 前髪が目にかかっているか、整っているか

前髪が長くて目にかかっている人は清潔感が無い印象を与えてしまいます。

逆に短髪や髪をまとめている人はとても清潔感に溢れています。

社会に出て仕事をするときに前髪の長さは非常に大事で長いと相手に与える印象が非常に悪いので、定期的に切るか伸ばしきるか選択する必要があります。

髪の毛が傷みきっている人も清潔感を感じません。

髪も梳かず、フケがあれば最悪です。

長い人は櫛で梳いて整える必要があります。

短い人は問題ありません。

とても爽やかで清潔感に満ち溢れています。

8. 爪や唇などのケアも忘れずに

ネイルが剥がれている状態は、とてもみっともないものです…。
ネイルをしなくても「爪の長さや甘皮処理」など、指先のケアが行き届いていれば「ゴテゴテとしたネイル」をしなくてもずっと美しく見えますよ。
また、唇もガサガサにならないようリップクリームなどでケアしてくださいね。
艶やかな唇は健康そうに見えますし、とてもキレイな手はステキなのです。

9. 口元が綺麗

顔のパーツで一番清潔感が現れるのが「口元」です。歯が汚かったり、唇がガサガサでは汚らしい印象を与えます。おすすめなのが定期的なホワイトニングとお風呂でのリップパックです。

1 2