1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファン騒然…元アイドリング!!!「遠藤舞」突然の芸能界引退表明

アイドリング卒業後もソロ活動に専念し歌声でファンを魅了していたまいぷること遠藤舞が突然芸能界引退を表明しファンが騒然となっています。

更新日: 2017年08月31日

7 お気に入り 38251 view
お気に入り追加

・遠藤舞が芸能界を引退することを発表した

元アイドリング!!!のリーダー・遠藤舞が8月30日(水)にストリーミングサイト「FRESH!」の生放送内で、年内の活動をもって芸能界から引退することを発表

「いやダーーーーーーーーーーーーーーーー」「やばい、泣けてきた」と引退を惜しむファンからのコメントが殺到した。

・突然の発表にTwitterでも?

まいぷること遠藤舞さんが年内で芸能界引退と。アイドリング!!!から何人目?唐突過ぎてびっくり。ベッド・インさんが出演したラジオでDJやってたのを聞いた時はいい感じだった記憶があるんだけどなー。残念。

遠藤舞の引退はびっくりした。 まさかだとは思ったが今はそれほどショックではない。 実際引退した後の年明けからそう感じるんだろうなぁ。 私は10年ファンやらせてもらったが、アイドリング!!!のリンガーデビューしたときはまいぷるばかり見てた。 ラストライヴはぜひ見に行きたい。

・遠藤舞の略歴

ライブでの生歌にこだわるアイドリング!!!において、高い歌唱力を持つ彼女は、様々な楽曲の落ちサビでソロパート担当することも多い。

まっすぐで憂いと艶のある遠藤の歌声は、アイドリング!!!にとって他のアイドルグループにはない絶対的な武器となっていた。

「あと、ずっと卒業というものがアイドリング!!!にはなくて、リーダーだしちょっと負担になっちゃう部分もあるのかなと思うんですけど、アイドリング!!!もどんどん新陳代謝を繰り返して、また新しい風が吹くようにと思いまして卒業を決めました」と語った。

・芸能界引退に至った理由は?

引退の理由については「30歳を目前にし、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました。」とコメント

遠藤は「長い間考えて出した結論」といい、「根性なしで飽き性の自分が11年間頑張り続けられたのは、関係者やファンの支えのおかげ」と感謝の気持ちを述べた。

・今日から「さよならの向こう側」のカヴァー曲配信

山口百恵の名曲のカヴァー。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew