1. まとめトップ

みんなが思う「あの時に勉強しておけば良かった」がめちゃ深い

あの頃にもっと勉強をしておけば良かったと思うことはありませんか?「あの頃に勉強しておけば良かった」と思う人は多く、そう感じる理由も様々なようです。

更新日: 2017年08月31日

musinoneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 66042 view
お気に入り追加

あの頃にもっと勉強をしておけば良かったと思うことはありませんか?

約7割に及ぶ65.8%の人が、大学でもっと勉強しておけばよかったと思っているようです

▼みんなが思う「あの頃に勉強しておけば良かった」がめちゃ深い

あの時に大人が言っていたことがわかった

「勉強」はガキの頃から嫌々言ってて、親が大人になったらあの頃勉強しておけばって思うからしなさいってめっちゃ言われてたけど本当にその通りになるから学生は今のうちやっときなさい。

勉強することが楽しい状態きました 奇跡の日商簿記2級の時の感覚が! 最近は学生時にもっと勉強しておけば...と思うようにもなり 何度も大人に言われていたその事を、今更ながら感じてしまってます... だから今は、目の前の事に真剣に取り組む事がいかに大切か痛感してます!国試頑張ろー!

働いている人、親になった人ならこの感覚分かると思うんだけど、小さい頃親に「勉強しろ勉強しろ」と言われて、何で勉強しないといけないのか、勉強しないとどうなるのか分からないまま自分が思うそこそこの勉強をして、いざ社会に出た時に「あぁ、もっと勉強しておけば良かった」って思う感覚。

英語くらいまじめに勉強しておけばよかったっていつかお前は思う!って親がジョジョみたいなこと言ってたけどまさしくそうなった。

こんな時に「勉強しておけば良かった」と思う

社会人になっていつも勉強しておけば良かったと思う。算数は仕事で計算使うし、国語はメールでも通常の会話でも生かせる。本当に勉強しておけば良かった。 #tacchiradio

今までやっていた仕事の70%はほとんど自動化できることが最近よくわかった。最初からプログラミングも勉強しておけばよかったと思ってバカバカしく思った。あーあバカらしい

おはようです。仕事の報告をする時に結果が良くないと、こじつけの為に色々な言い訳けをする必要あるわけで、報告書の中に計算式を書いて失敗した理由とか証明するわけです。でも失敗した理由がわからないので計算式もそれで良いかわからない訳です。(x_x;)ウ~ンもっと勉強しておけば良かった。

「学校の意義」について

まともに生きてきた大人であれば、学校の勉強がなんの役に立つのかわからないという疑問は生まれない。多くの人がもっと勉強しておけば良かったと言う。

学校だけが全てじゃないけど、大人になると勉強しておけばよかったと思うことって山ほどあるから、死にたくなるくらいなら学校に行く必要はないけど、知識は人生を豊かにもするし、生きて行く上の武器にもなるし、見識を広めれば相対して悩みって小さくなるし、人と接することは大切だよなあと思う。

学校の勉強が社会に出て役に立つかどうかはわからない。 けど色んな事を勉強しておけば選択肢の幅は広がるし、ひょっとしたら予想もしなかった所で何か1つくらいは役に立つ事があるかもしれないとおばちゃんは思うのだ

まだ間に合う可能性がある

社会人になってから学生時代に勉強しておけばよかったと思う人はかなり多くいると思うけど、まだ間に合うと思ってる人はかなり少ないね。

もっと勉強しておけば良かったとか、もっと遊んでおけば良かったとか、全然思わない。今からでも十分間に合う。学生時代に戻りたいとか、あの頃は楽しかったとか、全然思わない。今が一番幸せ。

そんなんだからさ、社会に出てからさ、あの時もう少し勉強しておけば良かったって後悔する奴がばんばん出て来るのよ。実際に俺もそう。怠け者には必ず罰が当たるんだ。20代の連中は今なら未だ間に合う。必死扱いて勉強して、沢山資格を取っとけよ。決して無駄にはならんからさ。

社会に出てからも勉強が出来る環境が整って欲しい

社会に出てから「あれ勉強しておけばよかった」と思う人って結構いると思うから、「社会に出てから大学に行く」という選択がしやすい世の中になってほしい twitter.com/djaoi/status/8…

1 2





musinoneさん

のほほんとまとめています。