1. まとめトップ

女子は注意!合コンでお持ち帰り目的の男がする言動5つ

真面目に彼氏が欲しくて合コンに参加する女子にとっては、身体目的のみ、お持ち帰り目的のみ、要は「真面目に付き合ってくれない男子」は注意しないといけませんよね! お持ち帰り目的男子が合コン中に言うセリフやありがちな言動をまとめました。

更新日: 2017年08月31日

rie9876さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5209 view
お気に入り追加

【1】営業スマイルでやたら褒めてくる

「可愛いね」「モテるでしょ」「スタイルいいねー」などひたすら外見を爽やかに要領よく褒めたりする。 誰しもちょっとは喜んでしまう煽てる言葉です。

この手のタイプの男性は性格に二面性がある場合がある。 さっきまで一見優しそうでニコニコとして笑顔だったのに、頼みごとやキスなどを断ると急に怒り出したり冷たくなったり 態度や扱い方が急変する。 冷酷さと温和さが入り混じっている。 営業スマイルや作り笑いのように笑顔に不自然さや違和感を感じる男性は特に注意。

【2】スキンシップがすごい

とりあえず手が出てしまう

・「無理やりにでも体の関係に持ち込もうとする」(25歳/農林・水産/技術職)

・「『君ほど素敵な女子はいない』と言って、体を触る」(32歳/金融・証券/専門職)

ここまでいったら回避するのが大変! 男性の力は強く、女子にはかなわないことが多いので、その気がないのならダッシュで帰りましょう。

【3】終電を逃すような行動をとる

■終電を逃すようにする
・「『次行こう!』と終電を考えずにどんどん遊びに誘う人。『終電がなくなったからどっか泊まってく?』みたいな感じなのかな……」(32歳/不動産/専門職)
・「終電を聞いてこない。」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「終電がなくなってもいいだろうと、やたら2次会・3次会などに誘ってくる。終電までには帰れるように考えてほしい」(29歳/その他/その他)

終電を逃してしまうと朝帰りになるケースがほとんど。その場にいた男性と一緒に一夜を過ごすときもありそうですよね。終電はしっかりチェックして。

【4】「運命かと思った!」など大げさなセリフ

合コン中盤あたりでなんだか大げさに「運命の人だ」「これまであった中で一番タイプ!」とすごい勢いで口説いてくる人は怪しいです。酔っていい気分にさせたらお持ち帰りできると思っているのです。

本当に「運命の人」で「すごくタイプ」ならもうちょっとゆっくりことを進めてくるのが普通です。しかも初対面でそんな大げさなセリフをいきなり吐いてくることはありません。大事なことはゆっくり進むんです。気をつけてください。

【5】やたら飲ませてくる

異様にあなただけにお酒をすすめてくる場合も怪しいです。酔うと男性も女性も多少いろんなところが手薄になってくるので、ころっとだまされやすくなりますし、お持ち帰りもしやすい感じになりますもんね。

合コンで「楽しく飲もうよ」というのは正しい行いで、たとえば、最初の乾杯直後とかに、まだみんなよそよそしいので、みんなに対して「もっと飲んで!」と盛り上げようとする行為は問題ないです。

その後、会の中盤や後半で、みんな既に充分楽しく飲んでいるようなときに、あなただけにどんどん酒を進めてくるのは、「コイツを持ち帰る」と、ターゲットにされている可能性大です。

セリフに隠された下心をしっかり察知して、楽しくすごして、素敵な男性に出会ってくださいね。

1





rie9876さん