1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドラマ収録ドタキャン報道も「真木よう子」コミケの件に心配する声

女優・真木よう子さんのフォトマガジンプロジェクトが中止になり話題…今までの経緯や今後に様々な反響が広がっています。

更新日: 2017年08月31日

9 お気に入り 54674 view
お気に入り追加

ドラマ「セシルのもくろみ」に主演する真木よう子さんが話題

ドラマは、ファッション雑誌業界を舞台にさまざまな女性たちがぶつかりあいながら幸せを探していく物語。

主演ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)のPRのため6月28日にツイッターアカウントを開設し、ファンと交流していた

フォトブックを制作して『コミックマーケット』に参加する考えを明かし、プロジェクトの協賛金を集める“クラウドファンディング”を募った。

・そんな真木さんのフォトマガジンプロジェクトに何が

「責任者である立場なのに、主導権を握れなかった、そして、今回、この様な騒動にまで発展してしまう事を予測出来なかった」

■これまでの経緯

自身の撮りおろしの写真などを掲載するフォトマガジンの制作も発表し、クラウドファンディングにて目標金額800万円を募り始めた。

真木さんの公式ツイッターのアカウント名が「????騙された????」に変更され、「鍵」のかかった非公開設定となった。

■この一連の流れに様々な反響が、あったみたい!

「800万円も集めてプロに依頼して作るなら企業枠で出展すべきでは」「ファンとの交流には大混雑のコミケはふさわしくない、会場も混乱する」

個人投資家の山本一郎さんが30日未明、Yahoo!個人に公開した記事で、CAMPFIREなどの名前を挙げた上で騒動の背景について言及

・サイトを運営する「CAMPFIRE」からもコメント発表

「目標金額をこちらから無理に設定させていただくようなことは一切ございません」と見解を示した。

「プラットフォームとして今回のプロジェクトへのご提案やサポートが行き届いていたかを省みますと反省点も多くございます」ともコメントしている。

■そうした中、真木さんがドラマの収録を"ドタキャン"と報道

東京版芸能面です。 女優の #真木よう子 が主演ドラマ #セシルのもくろみ の29日の撮影をキャンセルしていたことが30日、分かりました。ネットでのトラブルや主演ドラマの視聴率低迷などから、体調が心配されているさなかの出来事でした。 pic.twitter.com/2qSoQWE9s8

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。