1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本出場権を獲得なるか。W杯予選アルゼンチンにオランダがやばい!

今日はアジアワールドカップ最終予選の中でも大切な試合です。世界予選では苦戦している強豪国もあり日本戦以外でも厳しい試合がありますね。今日は世界の予選が熱い!

更新日: 2017年09月05日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 43179 view
お気に入り追加

アジアワールドカップ最終予選

2次予選を勝ち上がった 12カ国が 2組に分かれてリーグ戦を行う。

今日はワールドカップ最終予選。6時に仕事終わらせる。 絶対に観なきゃ( ・д・)

W杯アジア最終予選は残り2節と、いよいよ大詰めを迎えている。現在、日本はグループBの首位に立っているが、その残り2戦が”難関”だ。

本田圭佑(パチューカ)や香川真司(ドルトムント)らが順当に選出されたほか、代表初選出となった杉本健勇(セレッソ大阪)もメンバー入り。

大切な試合、8月31日オーストラリア戦 勝てば来年6月のロシア大会の出場が決まる。

サッカー日本代表がロシアワールドカップのアジア最終予選、2017年8月31日、日本ホームにてオーストラリア戦を行います!

日本代表を勝ち点1差で追いかけるのが、サウジアラビア代表とオーストラリア代表だ。

6大会連続のW杯出場を目指す日本(FIFAランク44位)が、オーストラリア(同45位)と対戦。

グループBはすでに日本の3位以内は確定。

埼玉スタジアム2002で行われるオーストラリア代表戦で勝利を収めた瞬間、ロシア行きの切符を獲得する。

勝てば出場決定、負けるとサウジアラビア戦で引き分け以上が条件に。

日本が勝てばそこでW杯出場が決定するが、いずれも簡単に勝てる相手ではないことは誰もが承知の通りだ。

自国オーストラリアの状態についてはどう見ているのか。オーストラリアはここまで予選8試合を戦い、4勝4分けと負けがない。

オーストラリアは最悪、日本に敗れても、ホームのタイ戦で勝利すれば出場権を手にできる。

引き分け以下に終われば、出場権の行方は9月5日、アウェーでのサウジアラビアとの最終戦まで持ち越される。

最終予選の各組 3位がホーム&アウェイ戦を行う。 勝者は大陸間プレーオフへ進む。

◆8月31日は、国際Aマッチデー。W杯予選が世界の津々浦々で一斉に行なわれる。

◎世界の予選を見るとピンチな国も!アルゼンチンが苦戦。

南米予選で5位と苦しむアルゼンチンはウルグアイ、ベネズエラと戦う。

アルゼンチンが南米予選で現在6位のエクアドルに抜かれることだろう。残り4試合。エクアドルとアルゼンチンとの勝ち点差は2。エクアドルホームの試合も最終戦に控えている。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。