1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

竹内涼真の号泣が話題…ドラマ「過保護のカホコ」の高評価が止まらない!

高畑充希主演の水曜ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系・夜10:00~)第8話の平均視聴率が11・5%(関東地区)だったことが31日、ビデオリサーチの調べでわかった。

更新日: 2017年08月31日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
57 お気に入り 209488 view
お気に入り追加

○視聴率が初回から2ケタをキープしているドラマ「過保護のカホコ」

第8話の平均視聴率が11・5%(関東地区)だったことが31日、ビデオリサーチの調べでわかった。

○“史上最強の箱入り娘”の大学生・カホコが成長を遂げていくというストーリー

民放連続ドラマ初主演となる高畑と脚本家の遊川和彦氏がタッグを組んだ本作。

両親から溺愛され続けてきた“史上最強の箱入り娘”の大学生・カホコ(高畑充希)が、画家を目指す青年・麦野初(竹内涼真)に恋をすることで、成長を遂げていくというストーリー

過保護に育てられた女子大生が、社会に出て、自分の中に眠っていた本当の力を目覚めさせてゆき、家族の問題を解決していくホームドラマだ。

○第8話が「神回」と話題に

きのう Disneyでリアタイで見られなかったから、今見終わったけどさ… もお 最高すぎる 号泣だよね 男泣き よすぎた!! 麦野 初 が大好きです 竹内 涼真が大好きです pic.twitter.com/VlXAnHgacC

第8話で、竹内涼真演じる画家志望の苦学生・初が号泣する場面に涙した視聴者が続出し、「神回」と話題になっている。

カホコの愛情深さや素直さに救われている初は、カホコと生きていくことを決意。カホコの両親に「僕をカホコさんの家族にさせて下さい」と頭を下げた。

○胸を打たれた視聴者が多かったようだ

いや、もうはじめくん可愛すぎだから。 「だめ?」ってあんな顔で見られたらもう何でも許せるわ(T-T) 何かコミカルなんだけど何か切なくなって一緒に号泣してしまったわ笑 竹内涼真くん最高。 #過保護のカホコ男泣き pic.twitter.com/VXXoXGMN4g

「もうどこにも行かないでくれよ。加穂子がいないと自分が嫌になる。自分の生きているこの世界も嫌になる」など、初の名ゼリフのオンパレードも相まって、第8話への反応が白熱している。

自分を捨てた母と再会し心の壁を乗り越えたことで、“家族”を前向きに捉えられるようになった初と、初という愛する人に出会い“家族”をさらに大切に思うカホコ。

すねる初など、笑いあり涙ありの応酬に「はじめくんの上目遣いに心臓鷲掴みされ、かほこの言葉に涙腺崩壊」「カホコの強さと優しさに涙です」に胸を打たれた視聴者が多かったようだ。

○竹内涼真による8話見どころメッセージも話題に

ホリプロ公式YouTubeチャンネルで29日、俳優の竹内涼真による、30日放送の水曜ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系・夜10:00~)8話見どころメッセージが公開

「今日のマイベストオブ麦野初」と男らしい表情を見せたシーンを絶賛する声が多く寄せられている。

○このニュースはネットでも話題になっています

過保護のカホコ見て、泣いてます。ドラマで感動したの何年ぶりかな。

過保護のカホコ見てからすんごく新鮮な気持ちになってなんか綺麗な気持ちになりました。 泣きました。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。