1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が呟く『意表を突かれたエピソード』が面白い!

Twitter民の皆様が「まさか…(汗)」ってなった話を紹介します。

更新日: 2017年09月01日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 122387 view
お気に入り追加

◆『彼女との待ち合わせ』

彼女との待ち合わせ時刻が迫ってるのに、外出の準備すら済んでなくてやばいなって思ってたら、彼女から今どこ?と確認の電話。彼女の執拗な追及を、家出たとこ、今自転車に乗ってる、あと5分で着く、と巧みにかわし、いざ家を出ようと玄関を開けたら、「よう。もう着きそうか?」って彼女が立ってた。

@iorisanv 「よう。もう着きそうか?」の部分で腕組んで仁王立ちしてそうなイメージが頭の中で浮かびましたwww

@monkey_fps @KurosuMasashi @iorisanv それに加えて主が小声で 「着きました…」っていうのが見えました

◆『男友達からの質問』

男友達から「山登りしたりする?」と聞かれた。お誘いかと思って、私が登ってみたい山を一生懸命挙げてたら、初心者だけで行ける場所を聞かれて、なんだ好きな子とのデートコース調査かよとがっかりしながら詳しく聞いたら、山ガールと付き合えるかという妄想をしてただけだった。想像の斜め上にやばい

◆意表を突かれる『カップル』の会話

彼女「なんで他の女と居たの?」
彼氏「ほんとにごめんなさい…」

駅のホームにて 彼女「なんで他の女と居たの?」 彼氏「ほんとにごめんなさい…」 彼女「…ちゅーしてくれたら許す」 彼氏「ちゅー」 彼女「バカヤロウ地面にだよ!」 俺「!!?!?!!?!」

さっき駅ですれ違った若いカップルから、くっきりと聞こえてきた会話。 男性「もうノルマンディ上陸した?」 女性「(腕時計を確認しながら)した」 男性「‥‥急ごう」 彼らは一体どの次元にいて、どんな任務についているのだろう‥‥

(;・∀・)

◆『突然の訪問者』

「ベース楽しい!」 『ピンポーン』 「はーい!」ガチャ 「隣の者ですが」 「あ、ベースの音うるさかったですか?」 「うるさくはないですけど………」 「え?」 「Bメロからサビに入る所が毎回間違っているのと全体的にリズムが乱れてるのが気になりました」 「やめて」

@JJ_bone なんかわかってる人からすると 「あ〜!そこはそれじゃない!...あ、そう!いや、あ!ちがう!あ、あ〜!!」 みたいなむず痒い感じしそう

◆意表を突かれる『母』の言動

今台所からお母さんに呼ばれて「ゴキブリ出たー」って言われたから部屋からゴキジェット持っていったんだけど「貸して!」って言われて渡したらそのままスプレー缶で殴った……これがゴキジェットの近接スキル……

母「児嶋だよ!!って言う人って誰だっけ?アンジャッシュの渡部さんじゃない方‥‥」 私「児嶋だよ」

◆意表を突かれる『コンビニ』エピソード

深夜のコンビニにて。成人雑誌のコーナーでニヤニヤしながら立ち読みしているおじさんがひとり。どんなものを見てニヤついているのか確認してやろうと覗いたらパンダの赤ちゃんの特集ページだった。薄汚れているのは私だったごめんなさい。

新店舗が開店するので、臨時スタッフとして働くこと3日間。「お疲れ様でした! これ、少ないかもしれないけど……」と店長に小包を差し出されて、思わぬボーナスに胸躍らせつつ開封したら、ポテトサラダが1kgも入っていて、現金支給だなんて贅沢は言わないから、黒豚や鳥刺しであって欲しかった。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。