1. まとめトップ

ぷるぷる唇はスペシャルなケアで作る☆実力派リップケア3選

人の第一印象は唇で決まる!?…なんていわれるけど、夏の紫外線は唇にもダメージを与えるので、秋にはしっかりとしたケアが必要!角質オフやボリュームアップ、潤いケアまで、スペシャルなリップケアアイテムを集めてみました。

更新日: 2017年09月01日

17 お気に入り 13379 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

longsanさん

人の第一印象は唇で決まる!?

女性の顔のパーツの中で、男性が最もみているのは目ではなく唇だということがマンチェスター大学の研究により明らかになりました。男性は最初の10秒間のうち平均7秒を唇をみているそうです。

ちなみに、魅力的じゃない唇だと、2.2秒までその時間は下がってしまうとか…。

顔の中で、唇が人の注意を一番に惹きつけるパーツなのだとか。とある調査によると、人に与える印象のうち約26%が唇によるものだというから、これはなかなか面白い。

では、魅力的な唇とは?

「魅力的な唇」には次の3つの条件があります。
(1)メリハリのあるグラマーな輪郭(キューピッド弓、舟型)
(2)上唇:下唇=1:1.6
(3)口角が上がっている

形はこういった感じみたいです。

目指すべき「魅力的なぷるぷる唇」の3つのポイントをご紹介します。
①潤いがある
魅力的なぷるぷるの唇は、触れると肌に吸い付くような、しっとりとした潤いに満ちていることがポイントです。
②血色が良い
魅力的なぷるぷるの唇は、すっぴんでもほんのりと赤みが感じられる、血色の良さがポイントです。
③弾力がある
魅力的なぷるぷるの唇は、弾むような柔らかさとボリューム感がポイントです。

質感はこんな感じ。

形や厚みは難しいけど、質感なら日々のお手入れでどうにかなるかも!

ぷるぷるの唇作りにはケアが大事

唇の皮膚は、肌よりも角層が薄く皮脂腺も少ないため、肌よりもバリア機能が弱いと言えます。また、肌のターンオーバー(生まれ変わり)が約1カ月であるのに対し、唇はわずか3~4日です。そのため、お手入れの効果があらわれやすいパーツといえます

しかも、夏は紫外線が強く、唇もダメージ大!

皮がむけてガサガサになっていたり、タテジワが深く刻まれていたり、血色がわるーくなってたりしませんか?

唇美人になるためのケアに使える、実力派のケア用品、ご紹介しましょう!

リップの下地なら…

▼シャネル ルージュココボーム

キレイなリップメイクはまず、下地作りから。そこでオススメしたいのが、唇に潤いを与えてくれるシャネルのリップクリーム「ルージュココボーム」。

リップクリームよりもワンステップ上の「リップ下地」として大活躍してくれる1本!

これ1本でリップからグロス、そしてトリートメントまでこなす時短の1本!するすると伸びるテクスチャーで、メイクが楽しくなるスタイリッシュなアイテムです。

唇のボリュームアップにはこれ!

▼マヌカドクター アピリファイン・リップエンハンサー

抗菌・保湿効果が高く、日本でも人気のニュージーランド産マヌカハニーや、10年以上の研究を重ねて精製されたビーベノム(蜂毒)を使用した、美容業界でも話題のスキンケアシリーズ

塗って5分待つと、唇にハリが出てッボリュームアップしちゃうという魔法のリップケアアイテム。

ハチ毒でチクチクと膨化を促して、マヌカハニーが天然のコラーゲンの生成を助けてプルンとした唇に導くんだとか。

角質をオフしてつるつるに

▼ジェーン・アイルデール デリシャスリップスクラブ

ジェーン・アイルデールのデリシャスリップスクラブ「Lip Exfoliant/ Plumper – Sugar & Butter」は、リップの角質をケアするスクラブとふっくらうるおいアップのプランパーが1本になった、リップのためのスペシャルケアなんです。

こんな風に1本に2つの役目が!

年齢とともに、唇のくすみが気になります。こちらのリップはスクラブで角質を取り除いてから、自然な色艶の出るリップクリームが一緒になっているので大変便利です。唇にツヤが出ると顔色も良くなります。

スペシャルなケアで愛され唇に!

肌などに比べて、ついついケアなんかはおろそかにしがちな唇ですが、たまにはスペシャルなケアをして、魅力的な唇を手に入れましょう♪

1