1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

知ってた?『そんな専門店あるんかーい!』ってなる選手権

あるモノに特化した非常に個性的な"専門店"を紹介します。

更新日: 2017年09月02日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
334 お気に入り 250761 view
お気に入り追加

◆『白いTシャツ』だけを扱う専門店

シロティを愛してやまないというプロジェクトチームが国内外の白Tシャツを厳選。常時20種類以上の白Tシャツをラインナップする。

原宿の白Tシャツ専門店に行ってきました。本当に白Tシャツしか置いてないです(゜д゜) pic.twitter.com/X3ab9tZWX7

驚いたことに、営業日は毎週土曜の1日だけ! 週一営業という珍しいお店。

レディースのショップにはあまり置いていないからか逆に新鮮に映るようで、女性に人気。

◆『白いバッグ』だけを扱う専門店

店内に入ると普通じゃない。白い。バッグが、全部白い。

手縫いバッグや着物バッグなど「個性派」作家によるバッグを「白」一色で取りそろえるセレクトショップ。

店内にあるバッグはすべて日本の職人が製作したものばかり。“白”と“メイド・イン・ジャパン”のバッグを発信することを目的に立ち上げられた。

◆『黒い花』だけを扱う専門店

「黒い花屋」のプロジェクトは、花をプレゼントする時に可愛いものが多く、シックな色が少ないことに疑問を感じたことをきっかけにスタート。

黒い花のみを扱う店、それが「黒い花屋」。誰でも足を踏み入れることができるのかといえばそういうわけでもないらしく、このお店は「会員制秘密組織」。会員になった人だけが、花を購入できる。

◆日本初!『生クリーム』専門店

住所:
原宿店:東京都渋谷区神宮前3-25-18 原宿JUSTIN
新宿店:新宿駅東口

web
http://milk-craftcream.com/

「MILK」は、いつもはスイーツを引き立てる"脇役"である生クリームの美味しさを最大限に引き出し、"主役"として本来の味わいを楽しめるスイーツを提供している日本初の生クリーム専門店。

生クリームが主役のシフォンケーキやソフトクリームなど、話題が話題を呼び、連日長蛇の列。1ヶ月で3万人が訪れる人気ぶり。

念願の生クリーム専門店『MILK』でミルキークリームと苺のシフォンを味わう。甘すぎないし美味しい〜!開店10前に来たら20待ちで入れました。 pic.twitter.com/57mFwQZOOU

◆日本初!『ナッツ』専門店

住所:東京都目黒区東山1-1-5東山ATビル102

web
http://groovynuts.jp/

ベーコンやトリュフなどのフレーバーナッツ、量り売りのナッツが大人気。テレビ番組「マツコの知らない世界」をはじめ、雑誌・ラジオ様々なメディアで注目を浴びています。

今日のおやつ♪ 中目黒のナッツ専門店「Groovy Nuts」のハニーローストナッツです(^^) pic.twitter.com/66MULbRotq

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。