1. まとめトップ

人は見た目が9割!見た目を改善するだけで、周囲から好感を持たれる

人の見た目というのは非常に重要で、見た目を改善するだけで、周囲から好感を持たれるようになる事ができます。自分の見た目を極限まで磨くことによって、周囲から好感を持たれやすくなります。

更新日: 2018年11月02日

1 お気に入り 6678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

100人中93人の男性が「半分くらい見た目」もしくは「半分以上は見た目」と思っているわけです。

◆見た目が重要になる

イケメンや美人であるということは、自身の行動や性格に対しても「きっと優れているに違いない」と勝手な期待感を抱かれてしまう

どれだけ「中身で選んだ」理由を述べようと、やはり人間は相手の外見から恋に落ちることが心理学の実験から分かってしまっているのです。

所詮中身なんて一長一短で、変える事もできないのなら。少しでも外見が良いものを選ぶのが最良

いくら学業成績が悪くても、素行が悪くても、イケメンであればその相手の女の子は彼とまたデートをしたい

お見合い番組見てると、男女ともに最初に男女とも一位になる人は、その中で顔がいい人だよね。 結局どんな市場でも、顔が求められる。

◆婚活でもやっぱり顔

顔じゃない? 恋愛経験なくても顔が良けりゃあ向こうから来るし。性格とか中身知るのはまず見た目のレベルを相手の基準のクリアポイントに達してないと無理だからね…。

◆周囲から好感を持たれる

ファッションでも化粧でも、少しでも自分の魅力を引き出して、そこから自信を持つことが、周りの人に好感をもたれる第一歩

◆美人が結婚できない理由

◆痩せたら優しくされる

痩せたらみんなが優しくなった。太ってると、鈍感な人間だと思われるらしい。だから、ぞんざいに扱って構わないと認定されてた模様。

過去には凄く好きになった事もなくはないけど、太っている人はあまり好きにはなりづらい。体型が問題なのではなくて、自分に色々と甘そうだから

◆お互いの釣り合い・バランスが大事

電車男みたいな展開でキモオタがまぐれで美人と付き合えたとしても、やっぱ長続きしないよな。世間的なこと考えても、やっぱお互いのつり合いって大事だと思う。

◆年齢を経ると差が開く

若い頃は若いっていうだけで価値があったけど、 ある程度歳をとると、身だしなみ含めて、男女関係なく綺麗な人とそうじゃない人の差は広がる一方。

◆人を見抜く力を付けよう

わずか30分かそこらで第一印象がコロリとひっくり返る体験を何度も重ねるうちに、わかってきたことがある。まず、自分の直感がアテにならないことだ。

1 2