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これはすごい!見た目も綺麗な【すりおろしレシピ】

すりおろしのメリットがすごい!すりおろすとダイエット効果がある野菜も。

更新日: 2017年09月05日

FreshPeachさん

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すりおろしのメリット

・食べやすい
 ・消化・吸収がよい
 ・皮ごと食べられる
 ・うま味が出やすくなる
 ・食感が楽しい

【とうもろこし】のすりおろし

材料2人分

Aとうもろこし ・・・・・ 1本
A牛乳 ・・・・・ 360ml
Aオリーブオイル ・・・・・ 小さじ1
・塩胡椒 ・・・・・ 適量
・パルミジャーノ・レッジャーノ(すりおろし) ・・・・・ 大さじ1(お好み)
・えだまめ(茹) ・・・・・ 適量
・ピスタチオ ・・・・・ 適量
・パセリ ・・・・・ 適量


http://aoyama-kiyomi.blog.jp/archives/24193981.html

【トマト】のすりおろし

トマトポン酢の材料

トマト  1個
砂糖   大さじ1
ポン酢  大さじ2

  トマトをすりおろして、混ぜるだけ

【じゃがいも】のすりおろし

材料)
 じゃがいも すりおろし 大さじ2程度
 アスパラ(スライス) 1本
 ベーコン 1/2枚
 野菜ブイヨン 少々
 
 牛乳 150cc+@
 塩コショウ 少々
 カレー粉 少々
 にんにくすりおろし ちょびっこ

http://yaplog.jp/piscesb_m/archive/1001

【たまねぎ】のすりおろし

玉ねぎのすりおろしの効果・効能は、ビタミンB1の宝庫となる豚肉と一緒に調理すると健康効果が高まります。エネルギー源として最高の食材が合わさることになりますが、玉ねぎはすりおろしたほうが食材によく馴染んで消化もよくなります。

材 料(2人分)
豚肉ソテー用2枚
すり玉ねぎ1/4個分
すりにんにく少々
ケチャップ大さじ2
酒、ウスターソース各大さじ1.5
サラダ油小さじ2


https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780014553

【りんご】と【たまねぎ】のすりおろし

風邪のときに、すりおろしりんごがよく登場するのは、ペクチンの粘膜保護作用とリンゴ酸の消炎効果を期待したもの。消化・血行をよくしてくれます。

材料2人分

パスタ 150g
Aりんごのすりおろし 1/2個
A醤油 大さじ2杯
A砂糖 大さじ1杯
A酒 大さじ1杯
Aごま油 大さじ1杯
A玉葱のすりおろし 1/4個分
A豆板醤 耳かき1杯
ズッキーニ 1/2本
豆腐 1/2丁
鶏ささみ 2本
酒 小さじ2杯
ごま油 適量
いりごま 大さじ2杯

http://www.recipe-blog.jp/profile/61673/recipe/1051773

【きゅうり】のすりおろし

きゅうりの細胞の中に脂肪分解酵素が含まれているので、細胞を壊すことで酵素が活発に働いてくれます。
すりおろすと、酵素の量は何十倍も増えるので、脂肪を分解することができるのです。

【すりおろしきゅうりダイエット】 ①1日1~2本を昼&夕食でとる ②加熱せず、すりおろす ③あえものやドレッシングに すりおろしきゅうりだけを食べるのは栄養素が不足するのでNG。 腸の働きを活発にする発酵食品や食物繊維も積極的に加えるとベスト。

材 料(1人分)
絹豆腐半分
きゅうり1/4
ポン酢小さじ1
鰹節好きな量
すりおろし生姜少量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780007428

Twitter投稿のすりおろし料理

【ナシ】

ひまなので朝っぱらからまかない ここに梨のすりおろしをぶち込んでコトコト〜 pic.twitter.com/2uGYxyfclf

【レンコン】

9月1日(金)ランチメニューは、①野菜のフライ、②ひき肉入りれんこん団子と野菜の煮物、③チーズ入りかぼちゃコロッケ、以上です。すりおろしたれんこんがたっぷり入っている肉団子の煮物をぜひご賞味ください。野菜もたっぷりです。 pic.twitter.com/I8NoFP2ONX

【ニンジン】

【人参ケーキ】 ①ボウルに卵2個と砂糖80g、サラダ油40gを混ぜる②すりおろし人参100gを混ぜる③薄力粉120gとベーキングパウダー小さじ1、シナモン少々をふるい入れ混ぜる④油脂を塗った型に生地を流し入れ180℃で約35分焼く。 pic.twitter.com/kULVKgQKBp

【にんにく】すりおろしドレッシング

【簡単レシピ:トマト&タコのマリネサラダ】 ①トマトと茹でタコとを食べやすい大きさにカット ②にんにくのすりおろし1片分とオリーブ油大さじ3と酢大さじ3を混ぜ合わせ塩胡椒で味を整える これだけくせになるオカズが完成♪ pic.twitter.com/j1ODC4g6cH

【美味しい!バーニャカウダ】 【材料】 マヨネーズ 15g 生クリーム大2 にんにくすりおろし小1/2 アンチョビペースト小1 これを混ぜるだけ! 野菜に付けて食べてね! pic.twitter.com/68ViVB2ewW

【山芋】定番

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FreshPeachさん

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