1. まとめトップ

秋が来たので靴を買いに行く♡「2017年秋のシューズトレンド」

すっかり秋めいてきたから秋の靴を買いにいかなきゃ

更新日: 2017年09月14日

sugiyan9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 39362 view
お気に入り追加

人気のトレンドをいち早くチェック★

話題になっている新作シューズを集めました♪
心が弾む2017年AW決定版!!

いくら可愛くて、洗練されたデザインの靴であっても、同じようなデザインの物ばかり持っていてはダメ。

9月2日は「靴の日」。銀座に本店を構える某シューズショップが、9→く、2→つと語呂合わせをして1992年に制定されたそうです。

ショートブーツをはくなら今!

えへへ、mayla classicさんのお靴が到着〜! 前々から欲しかったレインブーツと一目惚れしたショートブーツ 履いて出かけられる日が楽しみ…!!! pic.twitter.com/EUINsyJxXm

雨の日のオシャレはショートブーツが大活躍です。 レインブーツになったショートブーツは、雨の日スタイルの足元をクールに演出してくれます。

「キュリオズ(Curios)」が9月1日、中目黒にオープンした。「エフ・トゥループ」のコレクションをはじめ、イギリスやフランスで買い付けたビンテージの服やアクセサリー、雑貨を販売する。

安定感のあるヒールでリボンのシューレース。
疲れ知らずのインソール。
厳選されたスウェード素材♪

ここ数年、ワイドパンツやフレアスカートなど、ボリュームのあるボトムスが流行っていることもあり、ブーツはショート系が人気ですね。

スパークル&シャイン素材!

素材は、ヴィンテージ調の鈍い光を放つメタリックレザーをはじめ、ミラーレザー、細かいラメを敷き詰めたグリッター、ホログラムなど多岐に渡るけれど、なかでも意外性で群を抜いていたのが「バレンシアガ」の鉄鋼版風のカーパーツ風クラッチ。輝きが控えめなぶん、デザインで遊びを取り入れやすいのもニュー・スパークルの魅力。この秋冬は、上品なキラキラアイテムを手に入れよう!

去年から流行りのファーサンダル

足元をフワフワに♪

ボリューミーなフェイクファーサンダルは女の子っぽさをプラスしたい時にチョイスして。存在感のあるファーアイテムで秋っぽ気分を盛り上げよう!!

歩きやすいヒールがついたファーサンダルを探していたところ出会ったのが「ファビオ ルスコーニ」のウェッジソールサンダル。コスパの良さとラグジュアリーな雰囲気にひと目惚れして即決でした。トレンドのもこもこなファーにもキュン!

バレエシューズ

とにかく履きやすい、歩きやすい!

履くだけで今年っぽくなるバレエシューズ♪
普通のバレエシューズはもう持ってる!
という方にもおすすめです☺︎

AutumnCollection ・ ベロアとレースアップが今年らしい、バレエシューズ。足元から秋らしさを取り入れてみませんか??

厚底靴もまだまだ人気!

とってもキュートで女の子らしいシルエット

花柄デザインがとっても可愛い秋物シューズ
厚底靴なので低身長の方にもオススメ★

アニマル柄、ファー付きデザインの厚底サンダル。こちらはカジュアルにも合わせることができそうですね。

1 2 3 4





ネット上の話題を気ままにまとめています。テキストのフォントが小さいので当方の書き下ろし文でも引用コマンドを使っています。