1. まとめトップ

「恋愛禁止とか聞いていない」武井咲の過去の発言を振り返る!

2017年9月1日に入籍&妊娠発表をしたEXILEのTAKAHIROさんと女優の武井咲さん。武井さんが所属する事務所・オスカーには”恋愛禁止”のルールがあるため、”掟破りの結婚”とも報じられているようです。しかし、武井さんの過去の発言を振り返ると、昔から強い結婚願望があったことがわかりました。

更新日: 2017年09月02日

2 お気に入り 7953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yosenohiさん

【祝】2015年交際発覚→2017年9月に入籍&妊娠発表!

2015年に熱愛報道が浮上して以降、その後もたびたびウワサになっていた武井とTAKAHIRO。連ドラ主演など、第一線で活躍する女優と、EXILEの中でもトップクラスの人気を誇るメンバーというビッグカップルは、武井の妊娠という電撃ゴールを飾った。

”交際妨害説”も浮上する中、オスカーの掟を破り結婚

「そもそも武井所属のオスカープロモーションには、『25歳まで恋愛禁止』という“鉄の掟”が存在します。武井は現在23歳で、TAKAHIROとのスキャンダルが出たのは21歳の頃。当時から事務所は2人を別れさせようとしていました。武井の仕事が途絶えなかったのも、恋愛をする暇を与えない状況にさせていたという、“交際妨害説”が出ています」(週刊誌記者)

▼武井はこれまでに”結婚&出産”の願望を赤裸々に明かしていた

ここで改めて、トーク番組や雑誌記事での武井さんの発言を振り返ると、結婚や出産に対して常に前向きに考えていた様子が伺える

所属事務所が「恋愛禁止ルール」を打ち出す一方で、武井さんにとっては、まさに”計画通り”の結婚だったようだ

・2016年6月、トーク番組にて”恋愛禁止ルール”について語る

女優の武井咲(22)、剛力彩芽(23)、忽那汐里(23)が12日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、事務所の恋愛禁止ルールについて赤裸々に語った。

武井が「事務所で25歳まで恋愛禁止とか言われてるけど、どうなんですか?」と単刀直入に切り出すと、忽那は「わたし、それあんまり聞いた覚えないんだよね」とぶっちゃける。

・「25歳まで禁止とか聞いてない」と発言

それに対し武井も「わかる! 25歳まで禁止とか聞いてない~」と同調するも、剛力は「うそだー! 絶対、レッスンを受けるときに誓約書を書いてる」と追及。

・一方、「反発しようとは思わない」と理解を示す一幕も…

一方、武井は「事務所のルールは守らなければいけないと思うし、みんな(好きに)どうぞってやっていたら、とんでもないことになっちゃう。社長はそう言って整理しているんだなって思う。アイドルのように頭ごなしに恋愛禁止だと言うわけじゃなくて、そういうルールの中でやりましょうねって。圧力みたいなのは何も感じない。それに反発しようとは思わない」と理解を示していた。

・「若い時に子供を生むのが理想」とも発言

「若いときに結婚して子ども産むってのが理想」「そういうタイミングがあれば早めにしたいなって思っちゃう」と堂々明かしていた。若くして結婚・出産したい理由は、武井の母親が22歳で出産し、今も母娘というよりは年齢の近い女友達のような感覚で仲の良い関係だからとのこと。

・雑誌のインタビューでは「いい出会いがあればすぐに結婚したい」

「今の一番の夢は家庭を持つこと。母は、私の年齢で出産していますから、それを思うと私もいい出会いがあればすぐに結婚したいと思っています。近頃の風潮からすると早いと言われるかもしれませんが、他人の目はあまり気になりません。私は私です。それに、さっさと落ち着いた方が仕事にも趣味にも没頭できる。羽を伸ばして自由に生きられる気がするんです」(東京カレンダー2016年3月号)

・2011年…なんと、結婚する年齢を宣言していた!

宣言をしたのは、17歳当時に出演した2011年の『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)。恋愛対象の年齢を聞かれ、「年下の方はあまり…28歳(当時)までなら」と話した武井は、「23歳で結婚予定」と宣言。嵐の櫻井翔と二宮和也に「なぜに23歳なのか?」と聞かれると、「23くらいまでお仕事を頑張って、ポンッと結婚して。23歳くらいがちょうどいい」と願望を告白。

恋愛禁止ルールが囁かれる一方で、かねてから早婚・出産願望を明らかにしていた武井さん。まさに有言実行となりました。
今回のニュースは本当におめでたいことです。

【今後の予定】10月期ドラマの撮影後、休業か?

「武井は、現在放送中の『黒革の手帖』(テレビ朝日系)で主演を務めており、10月期にも『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)でディーン・フジオカとのダブル主演が控えていますが、この撮影を終え次第、休業に入るそうです」(テレビ局関係者)

*発言等、以下の記事を引用させていただきました。

1