1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

逃走したベトナム人逮捕も…容疑者を取り逃がした警察に批判の声も

群馬県大泉町で警察官から職務質問を受けたベトナム人の男が暴れて逃走していた事件で、警察は、逃走から36時間たった1日夜遅く男を公務執行妨害の疑いで逮捕しました。

更新日: 2017年09月02日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 16334 view
お気に入り追加

○ベトナム人の男が暴れて逃走していた事件

群馬県大泉町で警察官から職務質問を受けたベトナム人の男が暴れて逃走していた事件

公務執行妨害の疑いで、ベトナム国籍の住居職業不詳グエン・バン・ハイ容疑者(31)の逮捕状を取り、公開手配した。

ベトナム国籍のグエン・バン・ハイ容疑者が職務質問をした警察官にかみつき、手錠をかけられたまま逃走した

○容疑者を職務質問しようとしたところ、車から降りて逃走

機動捜査隊員が傷だらけの不審な車に乗っていたグエン容疑者を職務質問しようとしたところ、車から降りて逃走。

捜査員が約100メートル先で追い付き、同容疑で現行犯逮捕しようとした際、暴れて左手に手錠をかけられた状態で再び逃げた。

警察官から職務質問を受けた際、突然逃げ出し、さらに近くの住宅の敷地内で追いついた警察官の腕にかみついて逃走したとして、公務執行妨害の疑いが持たれています。

○その後、グエン容疑者が出頭

知人のベトナム人女性に「出頭したい」と連絡があり、警察官が埼玉県熊谷市のコンビニエンスストアに駆けつけたところ、白いシャツを着て靴を履いたグエン容疑者が現れたということです。

捜査関係者によると、埼玉県熊谷市内で1日午後11時20分に逮捕し、大泉署に護送した。

○容疑者は容疑を一部否認

調べに対しグエン容疑者は、「警察官をかんだことは覚えていない。怖くなって逃げようと思って抵抗した」と供述し、容疑を一部否認しています。

調べに対し「オーバーステイだったので怖くなって逃げた。かんだことは覚えていない」と容疑を一部否認しているということです。

○埼玉県内も含め、逃走中の立ち回り先を調べている

グエン容疑者の友人を名乗る人物から「グエン容疑者は埼玉県内にいる」という情報が寄せられたため、警察が捜査していた。

現場付近に携帯電話が落ちており、本人のものとみられるが、ロックがかかっていた。

○このニュースはネットでも話題になっています

ベトナム人 熊谷で確保か 埼玉来なければいいなって思ってたけど…。よかった、捕まってくれて‍♀️

手錠はしたまんま捕まったの? 逃走のベトナム人の男

凶悪犯でもないのに大騒ぎし過ぎの感じがする、身柄確保したので近隣の住民は安心できたと思うけど # 逃走のベトナム人の男

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。