1. まとめトップ

【ポケモンGO】スイクン攻略!オススメパーティ、わざ構成は?

9/1から新たにライコウ、スイクン、エンテイがレイドバトルに追加されました。バトルする際のポケモン、ゲットした際のわざ構成のオススメを紹介します。

更新日: 2017年09月16日

0 お気に入り 3914 view
お気に入り追加

9/1(金) 新たなレイドポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」実装!

伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」がPokémon GO に間もなく登場!世界を旅する伝説のポケモンたちは、期間限定でトレーナーの皆さんの街にやってきます。pokemongolive.com/ja/post/johtol… pic.twitter.com/bMqDme6ba8

9月1日から9月30日までは、ライコウがアメリカ大陸、エンテイがヨーロッパとアフリカ大陸、スイクンがアジア太平洋地域に出現。以後、10月と11月にそれぞれ場所移動が行われる

日本(アジア太平洋地域)にはスイクンが9月30日まで登場するようだ。なお10月からはどのポケモンが登場するかは未定。

家に帰る途中にスイクンが現れて思わずタクシー降りて葛藤した結果ゲットできたぁぁぁああ 伝説たちに逃げられてばっかだったからやっと一体目、、、 水ポケモンだいすき人間だから嬉しすぎる。ありがとう。スイクン。 pic.twitter.com/QTe1an86X5

今日もポケモンGOでスイクンを捕まえるために無我夢中に走ったいい1日だった

スイクンの詳細情報

入手場所ジムのレイドバトル
巣の有無無し
レア度SSランク
タイプみず
最大CP2,823
最高個体値CP1,613
ボス登場時CP34,471

オススメのポケモン

タイプ【でんき/ひこう】
・でんき技で攻められる
・攻撃種族値が高い

タイプ【くさ/エスパー】
・くさ技で攻められる
・みず技を効果いまひとつで受けられる
・攻撃種族値が高い

【つるのムチ / ソーラービーム】
・くさ技がこうかばつぐん
・ソーラービームが強力
・みず技を軽減できる

オススメのわざ構成

通常わざ:めざめるパワー(みず)
ゲージ技:ハイドロポンプ

めざめるパワーの特徴
めざめるパワーは、ポケモンによって覚えるタイプが異なる。(同名ポケモンでも違うタイプのめざめるパワーを覚える)。

捕まえた時にタイプが決まる
めざめるパワーはポケモンを捕まえた時点でタイプが確定する。そのため同じポケモンを捕まえても人によってタイプが違ってくる。

わざマシンでタイプは変えられない
わざマシンで一度他の技にしてから、もう一度めざめるパワーに戻しても、捕まえた時点でタイプが決まっているので、タイプを変えることはできない。

親の方のスイクン(96%個体)を技ガチャしたらめざめるパワーが水属性だったから羨ましくて仕方ない

めざめるパワーは技マシンつかってもタイプが変わらないみたいなので、捕獲時点で技ガチャか。ということはめざパ全タイプコンプとかやる人もおるんやろなぁ水タイプのめざパかつ個体値100のスイクンとか天文学的な確率になりそう…

1





ハインケルさん

自分が気になったこと、みんなに知ってもらいたい得する情報を中心にまとめます。
よろしくお願いします。