1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

飲酒運転に不倫疑惑…逮捕されたルーニーに冷ややかな視線が集まった

プレミアリーグのエヴァートンFCに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが飲酒運転で逮捕された。10時間の飲酒に不倫疑惑にまで発展しているルーニーに、周囲から冷ややかな視線が注がれています。

更新日: 2017年09月02日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 12980 view
お気に入り追加

▼元サッカーイングランド代表のウェイン・ルーニーが飲酒運転で逮捕された

警察の声明によると、ルーニー選手は英北西部チェシャー(Cheshire)州の自宅近くを運転中だった午前2時(日本時間同10時)すぎに警察に制止され、逮捕された。

・飲酒運転逮捕で公になったルーニーの不倫疑惑

英紙サン(電子版)は1日、ルーニーが同日未明にマンチェスター郊外ウィルムスローで地元警察に逮捕された際に、車には女性が同乗していたと報道。その女性は地元のOLローラ・シンプソンさん(29)で、シンプソンさんによると、31日夜にマンチェスター郊外のバーでルーニーに声を掛けられて一緒に飲んだという。

ルーニーと友人らは、古巣マンチェスター・ユナイテッドでのチームメートだったウェス・ブラウンがインドでプレーするために英国をたつ前に、お別れ会を開いていた。午後4時にイタリアンレストランで食事をしてから、近くのバーへと移った。そこで同選手はテーブルの上でダンスを踊りながら、オアシスの曲を歌っていた。

シンプソンさんは同紙に「彼は私の胸が気に入ったみたいで、大きさや本物かどうかを聞いてきた」「一緒に楽しく飲んで、キスとハグをした」などと証言。

・明らかになってきたルーニー逮捕の瞬間

運転していたのはローラ・シンプソンさんの10年前のフォルクスワーゲンのビートルで、ルーニーはローラさんを自宅まで送っていくと申し出たという。

不動産会社員のローラさんは、ルーニーや他の友人らと一緒にプロセッコとウオツカを飲んでいたというが、相当に酔っぱらっていたため、どこで警察に車を止められたのか覚えていないと話した。

「私たちは車に乗っていて、後ろから止められたの。ウェインは怒っていたし、心配しているようだった。それがどんなことになるのか、私は予想できなかった。すべてのことは一瞬でめまぐるしかった。私が酔っぱらっていたから分からないけど、ルーニーはそれほど酔っぱらっているようには見えなかった」と説明した。

・ルーニー婦人は第4子妊娠中だった

ルーニーの妻コリーンさん(31)は第4子を妊娠しており、スペインのマジョルカ島でバカンス中だった。

▼飲酒運転での逮捕に加え、不倫疑惑まで…Twitterからは呆れたという声も

ルーニー逮捕の次は不倫か サッカー好きになった選手だし 悲しい

ルーニーに「不倫疑惑」浮上 飲酒運転での逮捕をきっかけに - LINE NEWS news.line.me/issue/soccer/b… #linenews ルーニーまで不倫疑惑・・・

ルーニー飲酒運転で逮捕とかがっかりを通り越して呆れてしまうよ…

ルーニーが飲酒運転で逮捕されてたことに驚いたのと奥さんが第4子妊娠中なのに驚いた。

あーあーあー(´・c_・`) ルーニーが飲酒運転の容疑で逮捕…出廷前には古巣との一戦 (サッカーキング) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-socce… #linenews @news_line_meから

ルーニー、、逮捕されて、浮気バレるとは、、、

ルーニー飲酒運転で逮捕で嫁さん妊娠中に浮気疑惑も出てくるとか役満ってかんじ

▼保釈されたルーニー、チームからは冷ややかな視線

ルーニー選手は既に保釈金を支払い保釈されており、今月18日に裁判所に出廷する予定。

なお、この前日(9月17日)にはルーニーが昨シーズンまで所属していたマンチェスター・Uとの対戦が予定されているが、今回の件が影響してルーニーが試合に出場するかどうかは不透明な状況になったと見られている。

ルーニーはエバートンに復帰する際に、同監督から若手選手らの見本となるように言われていた。またクーマン監督はギャンブルや飲酒で紙面を賑わせるようなことを、これ以上見たくないと思っているという。

1 2





nyokikeさん

このまとめが誰かの何かに役立ちますように…。