1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hiraoyogiさん

小池百合子都知事の件があったので

こういうデマが出回ってますが

こういうのも

陸軍二個師団潰滅の元ネタ、内容の出鱈目さには呆れるが、コメント欄も実に酷い。 ~関東大震災「朝鮮人虐殺」は嘘だらけ - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/348…

震災直後、東京で発行された新聞や地方紙には朝鮮人による集団暴行の事実を示す記事や目撃談が多数掲載されていて、日本人を守る自警団は流言飛語で動いていたわけではない。

それ以上に、一切語られないが大事な事実がある。

実は大震災の混乱に乗じて首都で大暴動を起こす動きがあった。これは在日朝鮮人と共産主義者が結び付いて政府転覆の動きであった。

関東大震災の当日、加藤友三郎首相が急死した。首相不在をチャンスとして共産党と朝鮮人が暴れまわる。

その翌日、山本権兵衛内閣が発足し、戒厳令を敷いて陸軍がこれら不逞鮮人のテロ集団を撃退したが、2個師団が精鋭な武器を持っていた朝鮮人に壊滅された(警視庁資料より)。

「朝鮮人虐殺」を騒ぎ立てるのはこの不都合な事実を隠すためである。

非正規軍に皇軍二個師団がやられたとか我らが帝国陸軍はポンコツなんだな RT

陸軍二個師団を壊滅させる暴徒が民間人に虐殺されるって一体どういうことなんだぜ?

おめーさしもの米軍ですら帝国陸軍の二個師団を壊滅させるのにどれだけの時間と戦力を使ったと思っているんだいい加減にしろ。

たぶん、師団の編成もその定員すらも知らないやつが考えたデマだろうなぁ。

関東大震災の朝鮮人虐殺を否定/正当化したいがために、「共産党と在日朝鮮人が暴れまわって日本陸軍二個師団が壊滅した(から朝鮮人虐殺は正しかった)」という電波が飛び込んできました。

陸軍の二個師団いうたらお前、あのな、師団ってのはそもそも戦争の開始から終了まで完結して行動できる組織のことを師団いうんやぞ。それを二つも屠れるって朝鮮人どこまで強いんだ。そしてそれを虐殺できる市井の日本人は何者だ。

気軽に二個師団壊滅とか言っちゃう人は知らないかもしれないけど、日本陸軍の師団ってのは関東大震災の当時は全国含めて20個くらいしかないし、東京にいた師団となると近衛と第一師団なわけだが……

師団どころか、一個連隊でもたかが「朝鮮人」に壊滅させられたら、天皇卒倒、陸軍大臣切腹ものだろ。

関連

1