1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

次はどんな自分になる?「人生やり直し女子」漫画3選

人生やり直すには、徹底した断捨離が必要かも。「凪のお暇」「タイムスリップオタガール」「オンナミチ」 の3作品。

更新日: 2017年10月31日

ochomotyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
192 お気に入り 83521 view
お気に入り追加

元手100万、人生リセットコメディ!!

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。

元OL・大島凪が、六畳一間のオンボロアパートに引っ越して節約しながら自分を見つめ直す姿を描く物語。

凪のお暇、すごい面白かった。女同士の言葉のマウンティングとか、幸せアピール、仕事押し付けられたり、友達同士で話すにしても最低な彼氏の言葉とか、リアルで共感するとこいっぱいやったなあ

凪のお暇、って漫画がとても共感できた。あそこまで節約家ではないけど。元彼の慎二酷い奴かなぁと思ったけど憎めない。ヘラヘラしてるのに実はメンタル弱そうなキャラ好き。

お問い合わせが多くて売り切れてしまっていた、「凪のお暇」1巻(コナリミサト/秋田書店)が再入荷しました~!! 働く女子の心をごりごり削りながらも響いてくる漫画だと思います。凪ちゃんがんばれ……!!わたしも、がんばろう……!!(お pic.twitter.com/aRQks7OmDq

凪のお暇、前職を疲れてやめた身ではすごい刺さるものがありましたね(わたしの趣味は散財なんですけど)

とりあえず冷静に考えれるようになってきたのはプラスと考えて、あとちょっとお暇しとこう 本当に凪のお暇が自分と被りすぎるところ多くて読み返す度にグッサグサ刺さる pic.twitter.com/RGDnRYn7bN

どこの本屋さんにもなくて取り寄せた『凪のお暇』、やっぱり買って大正解だったー! これは残業で疲れた日に読む用だと思って今日まで読むの我慢してたのも大正解。 「空気は読むものじゃなくて吸うもの」 pic.twitter.com/dkPxaWAMhQ

1996年を30歳のオタク知識でレッツエンジョイ!?

全力でオタクを生きる女子・城之内はとこ(30)。

コミュケの帰り道、同人誌と共に電車に轢かれた彼女は不思議なタイムリープに巻き込まれる。その後、なんやかんやあった末にはとこが行き着いたのは……1996年!?

アラサーから圧倒的共感の嵐! 30歳からはじまる<オタク人生やり直し>ストーリー!

昨日寝る前にタイムスリップオタガール読んだら面白すぎる+共感でき過ぎて興奮した。そのあと自分が今の記憶を残したまま中学生までタイムスリップしたらどうするかって妄想してたら日が昇ってて寝たけど今起きた

昨日買った「タイムスリップオタガール」を寝る前に読んだんだけど面白かった。喜怒哀楽の激しい主人公は読んでて楽しい。 pic.twitter.com/qhZxnWzMYH

#タイムスリップオタガール がマジで面白い。 なんか、痛いオタガールの話かとおもったら、いや確かに痛いオタガールの話なんだけど、読むとこうやる気がポジティブに沸いてくるというか。そんな感じだ。 久し振りに良いマンガに出会った。

私5~10年くらいはその世代からずれてるんだけど、タイムスリップオタガール(1~2巻発売中)って漫画面白い✨ 当時のオタク女子の活動だったり知れる…!楽しい!VHSは私でも懐かしい!(笑)

※タイムスリップオタガールの話 タイムスリップして中学生に戻ってしまったら先生が若いとかね!! pic.twitter.com/IAe8IF3JEN

タイムスリップオタガール 人と話せなかった主人公が単に30歳になってオバサン化したために男子と普通に話せるようになってるあたりがリアルで良い

私はぬるいオタクだけど、タイムスリップオタガールで描かれている諸々はすごく共感できる。黒歴史ノートは闇に葬ったけど、取っておいてもよかったかもな…。

本日のオススメコミック☝︎ 「タイムスリップオタガール」佐々木陽子 13歳に戻ったアラサーオタク女子の物語です。試し読みもあるのでぜひ読んで見て欲しい〜✨ 共感すること間違いなしです✌️ pic.twitter.com/PzVeDYcJHe

20年後の自分は!?人生見直しコメディ

人生最悪の誕生日を迎えたレコード会社勤務、32歳の山口梨花。そんな彼女の前に、突然、ヒョウ柄のワンピースを着た大阪のオバちゃん風中年女性が現れた。

驚く梨花に、いきなり説教をカマしてくるオバちゃん……その正体は、なんと、20年後の梨花だった!?

1 2





ochomotyさん

だみだ こりゃ〜

もっと時間を有効に使うことにする!

さよならNAVERまとめ