1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

とり野菜みそ(石川県)

いろいろな食材と合うみそです。味わい深い風味とコクがあり、何度でも食べたくなる、あきのこない味です。

おいしく鍋を召し上がった後、うどんを入れても絶品。常備しておけば、時間がない時や献立に困った時にも便利です。

今日は寒いからロピアで見つけた「とり野菜みそ」でお鍋にしました。初めて買ったけろ、おそろしく美味しかった 汁をゴクゴク飲みほしたい!とり野菜みそ、すごい!

野菜の日はちょうど涼しかったので、とり野菜みその豆乳ストレート鍋をつかってみました。とり野菜みその「とり」は鶏肉ではなく野菜や栄養を摂ることだそうです。お鍋だと野菜たくさん食べられますね*´ω`*

今や関西でも時々見るまつやのとり野菜みそ(これで鍋したらおいしいよねー)は地元では酢みそとかもあって、段ボールごと並べられてた。 pic.twitter.com/Y00xDcHRm8

最近厚揚げにハマってて、 トースターで焼いた後、とり野菜みそ塗ってフライパンで焦げ目つく程度に焼くと簡単だけどとっても美味しいし、なんとなく罪悪感なく食べられるから夜中のおつまみ(締め)にちょうどいい。 こんなことしてるから痩せないんだろうなぁーーー

ずっと気になってたとり野菜みそスープ餃子を食べた!うま( ^ω^ ) *漫画家・東村アキコ先生描き下ろし「私ととり野菜みそ」エッセイ漫画が読める!まつや とり野菜みそスペシャルサイト toriyasaimiso.jp/special/

献立いろいろみそ(愛知県)

「かける・あえる・煮る・炒める」等これ一本でらくらくお料理
いろいろな野菜にいろいろかけて、野菜をみそで食べよう!

酢、ごま、マヨネーズなどお好みに合わせてひと工夫で、もっと美味しさが広がります。

付属の味噌マヨが不味すぎて名古屋県民の冷蔵庫には必ず入ってる献立いろいろみそ出した pic.twitter.com/b1qfo4srLk

豚挽き肉のそぼろ(醤油、酒、塩コショウ、創味シャンタン、献立いろいろみそ、レッドペッパー)、卵そぼろと合わせて無限にご飯がすすむ pic.twitter.com/A5tazhKDvP

牛肉をなんかお酒と生姜とニンニクと献立いろいろみそで煮込むだけで美味いので献立いろいろみそは神

そういや職場の北海道出身の人に名古屋土産って何が良い?と聞かれたので『献立いろいろみそ』をオススメしました。 北海道の人は何それ!?と言われましたが名古屋の人には確かに下手な土産より名古屋っぽいよなと納得されましたよ。 pic.twitter.com/nYR1uy1OpR

イチビキの献立いろいろみそ!!美味しいよ!!豆腐にもかけるし、ナスの味噌炒めでも使うし、美味しいよ!!!

目玉焼きには塩派です。が、「献立いろいろみそ」も美味しいのです。 赤味噌ばんざーい!

つけてみそかけてみそ(愛知県)

じっくり寝かせたコクのある赤だしをベースに、上品な甘さに仕上げた味噌ダレ!名古屋名物、味噌カツ、みそ田楽、焼きナスにもこれをかけるだけでOK!

他にもたこ焼き・お好み焼きなどどんなものでも名古屋の味に変えられる名古屋人なら知らない人はいない一品です。

1 2





ochomotyさん