1. まとめトップ

抜け駆け上等!合コンで一人勝ちするテクニック!

合コンで彼氏を作りたいなら女性参加者を蹴落とす勢いで頑張らないとダメ!一人勝ち目指して素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう!

更新日: 2017年09月03日

3 お気に入り 23161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rie9876さん

【1】男ウケのいい女性を演出

合コンの第一目標は「男性に気に入られて連絡先をゲットすること」。その目標をクリアするには、最大公約数の男性が好む“可愛らしいコンサバな女性”“女子度の高いお嬢様”になりきることが大事。ほとんどの男性は、「普通に可愛くて女の子らしい」女性が好きなもの。あなたの個性や自分らしさを出すのは、つき合うことになってからで遅くありません。
間違っても「素の私を知ってもらいたい」とばかりに、男性が驚く超個性的なファッションで参加したり、下ネタなど下品な話をあっけらかんとしたりしないこと。

【2】聞き上手&じらしの視線

成績の良い営業ビジネスパーソンや販売員は、決してセールストークを押し付けたりしません。むしろ、ニーズを引き出すようにお客に喋らせると言います。

合コンでもお目当ての彼に的を絞ったら、「聞き上手」になって相手の情報を引き出すことがポイント。

他の女子に対して喋っている時でも「私も聞いている」と分かるように時々目線を送って、うなづいて見せるのも賢い手。

彼と目が合ったら2秒間おいて、あえて目線をそらします。見つめ合っていたい!と思ってもここはグッと我慢。

このじらしテクニックがジワジワ効くはずです。

【3】いちいち名前を呼ぶ

合コンでは、相手を呼ぶとき苗字ではなく、名前で呼ぶようにしましょう。

「鈴木さん」より、「健二さん」と呼んだ方が、お互いに親近感が持てますよね。

もちろん、日常では初対面の人にいきなり名前で呼ぶのは失礼ですが、合コンではその方が相手もリラックスできますし、会話もしやすくなります。

【4】途中で髪型を変える

飲み会半ばになったら、「暑くなっちゃった~」と言いながらさっと、
またはお手洗いでしっかりと、おろしていた髪の毛を束ねてみましょう。

飽きがきていた飲み会の場にまた違った雰囲気を漂わせる事ができ、新鮮さが増します。
おろしていた髪の毛を束ねることによってセクシーさも演出でき、男性はドキッとすること間違いなし。

【5】サクッと帰ってメールやLINEで個別に誘う

二次会、三次会は遠慮して、他の女子より少しだけ早く帰りましょう。残りたいけどどうしても明日早起きしなくちゃいけなくて、と何か理由があることを告げて名残惜しそうに帰ります。

あとは個別に連絡して仲良くなりましょう。間違ってもグループトークではいけません。女子の「平等に」の空気に飲まれてはいけません。

もう一人にターゲットを絞り込めているならその人でいいですが、早く帰ったので誰がよいのかよくわからなかったなら複数の男性にアプローチしてもかまいません。なんなら全員とデートする勢いでかまいません。

デート中にあらためて、ゆっくり個別に、早く帰ったせいでよくわからなかった性格などを確認すればよいのです。アプロートするしないもそのときに決めればいいです。他の女性の目線がないほうが断然うまくいくのです。

合コン中に落とそうとせず、その後のデートでゆっくり見極めることが大事です。これはその日だけのお持ち帰りを狙った軽い男性を弾くのにも使えるので試してみてくださいね。

1