1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

日本のどこかで起こってそう…リアルな闇世界にゾッとする漫画

読んでると、こんなことあってもおかしくない…と思えてしまうマンガです。「ギフト±」「うなぎ鬼」「食糧人類」「神様、キサマを殺したい」「東京闇虫」「スモーキング」「残響」の社会の闇を描いたおすすめ7作品。

更新日: 2018年07月02日

380 お気に入り 409143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◇『ギフト±』ナガテユカ

女子高生の鈴原環は交友関係を持たず、無為な日々を過ごしているが、裏では凶悪犯を解体し、正規のルートでは臓器移植を行えない者のために臓器売買を行っていた。

更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!

『ギフト±』 少しグロくてミステリアスな作品だけど面白い! 始めの頃は謎が多く、ただ物語を読み進めていく感じだったが、巻を追うごとにだんだんと明かされてくる"闇"な過去と真実がいい感じ 人間関係や心境にも変化が出てきて、今後の展開… twitter.com/i/web/status/9…

【ギフト±(1) (ニチブンコミックス)/ナガテ ユカ】電子書籍読了。グロそうだなあと表紙だけで判断し、ネットで話題だからと前情報なしで読んだらまあグロいグロい。そして絵がリアルだからよりグロさが増す... →bookmeter.com/cmt/57607839 #bookmeter

. ギフト最初から読み返してるけど ほんまおもろいわ✌︎ 環ちゃんかわいすぎる(笑) pic.twitter.com/nQJFH73wVd

◇『うなぎ鬼』落合裕介 高田侑

借金で首が回らなくなった男・倉見勝は、その強面と恵まれた体格を見込まれ、取り立て会社で働くことになる。やがて社長の信頼を得た倉見は、中身のわからない50~60キロのコンテナを1回15万の手当で運ぶという怪しげな仕事を任され……。

本のがんこ堂唐崎店です!おすすめコミック!ヤングキングコミックス『うなぎ鬼』作画:落合裕介・原作:高田侑 不気味なうなぎ養殖場が舞台のサスペンス・ホラー!オカルト要素ないのに…すごく怖い。 gankodo.shiga-saku.net/e1124025.html pic.twitter.com/E9SO95rGX6

うなぎ鬼めちゃくちゃ良かったー 目に見えるものだけが全てではない。 心眼で物事を見ましょう。 pic.twitter.com/tzJlCXmqjV

うなぎ鬼とても好き…夢中で読んでた… このシーン大好きだからここだけ挙げさせて… pic.twitter.com/te0IJ6FfAM

◇『食糧人類』蔵石ユウ イナベカズ 水谷健吾

目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた‥。ここは一体どこなのか?

ネットの試し読みで食糧人類読んでみたけど、あれやばいね なんか将来的にありえそうな設定なのが余計にくるものがあるし、そうなったら自分は「どっち側の立場」なんだろうなぁとか考える トラウマ注意だけど 温暖化止めよう

@love_ma_mh 食糧人類とかも好きです(`・ω・´) なんか人間が動物の家畜になって餌になる世界って意外とありえそうで面白いですねえ。。

こんな倫理に触れる研究は、一発でアウトだぞ⁉️⁉️ 『食糧人類-Starving Anonymous-』最新第38話更新‼️ estar.jp/_comic_view?w=… #eヤングマガジン pic.twitter.com/ztI3OkiFwh

◇『神様、キサマを殺したい』松橋犬輔

家族を失い失意のドン底にいた女子高生の千穂。自ら命を絶とうとしたまさにその瞬間、殺人鬼の少年・マコトと出会う!

千穂は自分の命と引き換えで、家族を不幸に陥れた加害者全員の「殺人」をマコトに依頼したのだが…!?

松橋犬輔先生の『神様、キサマを殺したい。』最高に面白い!ありえないと思いつつも、世の中なんてこんなもんだと思うとリアルに感じてしまう。殺人、暴力、性描写と痛々しいのに主人公の美少年の眩しさにクラクラします。いいなぁ〜。好きだなぁ〜。

増えるワカメが想像できない人は、「神様、キサマを殺したい。」の2巻に実際に増えるワカメの拷問を使ってるシーンがあります。あ、私が言ってるのは少ない量でのプレイですので!この漫画のは、拷問だから、このあと目や鼻や口から、ワカメ出てた pic.twitter.com/y39UJvWiXu

神様キサマを殺したいヤバいこれ凄い面白い… ウシジマくんの感じとのぞき屋足して2で割った感じ 続きがめちゃ気になる…!

1 2