1. まとめトップ

雨の日でもラブラブ!ちょっと変わったおうちデートアイデア5つ

寒くて外に出たくない日、連休などどこも混んでる日、雨や雪で外出を控えたい日ありますよね。そんな日のデートにおすすめ!いつもとちょっと違ったおうちデートのアイデアをご紹介します!

更新日: 2017年09月04日

2 お気に入り 1202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rie9876さん

【1】お風呂で泡パーティ!

・用意するもの:泡風呂の入浴剤、キャンドル
彼とロマンティックな時間を過ごしたい日は、泡風呂がおすすめ。好きな飲み物をお風呂に持ち込んで、ゆったりとした時間を過ごしてみましょう。
ふわふわの泡は眺めているだけでも癒し効果があります。いい香りに包まれて、優雅な気分になれることはもちろん、いつものバスタイムをもっと特別に演出することができ、愛が深まりそうです。

【2】ファッションショーごっこ!

映画レオンのファッションショーのシーンありますよね。あんな感じです。

自宅にある服や小物、百円ショップでコスプレグッズやおもちゃのサングラスや帽子なんかを買ってきてもいいですね。

メイクもして、音楽をかけてランウエイに見立てた廊下をモデル歩き、くるっとターン!見る役のときはパチパチ、ヒューヒューと場を盛り上げます!写真を撮ったりしてもいいですね。

どっちがカッコよく決まるか!真剣勝負です!はたまたウケを狙うか?!お互いの服を交換して、男装や女装なんてのもいいですね。

セクシーな服装で彼を誘惑しちゃってもいいかもしれません!

いつもと違った楽しい雰囲気に2人の中もさらに縮まるかも!

【3】利きフード大会開催!

食に興味があるカップルは外食だけがデートではありません。家デートでも毎回テーマを決めて「利きフード」を2人でやってみてはいかがでしょうか。
お酒やお菓子、新商品が次々と発売されるカップ麺などを買い込んで、家で味見をしながら2人であーだこーだと評論家ごっこをしてみましょう。食べ物の写真や感想をブログやSNSにアップしたりするのも、ラブラブ具合をみんなに公表できるのでおすすめです。

【4】アナログゲーム!

・用意するもの:トランプ、オセロなど

DVDや映画鑑賞に飽きたら、アナログなゲームがおすすめ。ついひとりで熱中してしまうスマホゲームと違って、アナログゲームは目の前にいる相手と会話をしながら楽しめるのが魅力。

100円ショップに行くと、トランプやオセロなど懐かしのグッズがたくさん売られています。子どもの頃に戻ったつもりで、本気の勝負に挑みましょう。

【5】DIYに挑戦する!

連休などで、一緒に過ごす時間が丸一日以上取れる時には、一緒にDIYをして過ごすのがおすすめです。何を作るかの計画をたてて、材料をホームセンターに揃えに行くところからが、デートの始まりです。二人でホームセンターって、何となくテンションが上がりませんか?

まずは、失敗しないように小さなものを作ってみましょう。二人で、大騒ぎして作るのも楽しいですし、出来上がった時の達成感もあります。一度やってみたらはまってしまって、どんどん凝ったものに挑戦するようになるカップルも多いようですよ。

1