1. まとめトップ

【マンガ】今話題の無料ヒマつぶしアプリ【チャット小説】

今人気の暇つぶしアプリの口コミから比較した読み物の中からおすすめアプリをご紹介していきますね!

更新日: 2017年09月11日

2 お気に入り 37324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

little89さん

マンガワン

小学館から発行された過去の漫画を無料で読んでいけます。
読みたかったけど忘れていた作品や、現在連載中のものまで読めるのでおすすめです。

POCH

怖い話から感動、恋愛まで、暇つぶしに最適な小説がポチポチ読めます。

POCHは今までの本の読み方を劇的に変えました、もうわざわざ情景描写を読む必要はありません、登場人物のチャットから状況を感じとるのが新しいスタイルです。

POCHの中には過激な表現、恐怖を連想させる表現が含まれます。夜道や夜の公園などで読まないようにお願いいたします。

誰かがいる時にしか読めないなら、電車の中は最適です!

HOOKED

話の内容が深いと話題のHOOKED。日本語対応も増えてきているようです。

HOOKEDのストーリーはすべて、まるで誰かのチャット履歴を読んでいるかのような一口サイズのテキストメッセージ会話文でできています。

「ストーリーのクオリティ」が高くて思わずのめり込んでしまうみたいです。また、ハリウッドのプロデューサーと提携しているみたいですよ。

youtubeのCMでダウンロードが画期的に増えている模様。

カクヨム

カクヨムは、KADOKAWAが提供する小説投稿サイト。システム開発ははてなが担当している。

メッセージボトル

昔憧れていた!?瓶に詰めた手紙を海に流す事ができます。
海外の人から返事がもらえたりして、ほっこり・・・。

「メッセージボトル」とは手紙を入れた飲み物などのボトルを海に流して、その手紙がいつか海を越えて誰かの手に渡り読んでもらえることを願いながら出す手紙のことです。さらにその手紙を読んだ人から返事が来たら、ちょっとした奇跡のように感じるかもしれません。

アナログなのかデジタルなのか解らないようなアプリだけど、夢とロマンはありますよね。

ネタりか

ヤフーネタりか。
ニュースから旅ネタまでクリップしておけるのでアプリがおすすめです。

グノシー

おなじみのニュース系アプリ。
その日あったニュースを斜め読み!

1 2