1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

1日2軒のラーメンハシゴも…『長澤まさみ』のエピソードが男らしい件

長澤まさみのエピソードが男らしいと話題です。最近は映画やドラマ、CMでも振り切ったものが多いように思います。

更新日: 2017年09月04日

16 お気に入り 39284 view
お気に入り追加

・高橋一生との共演映画が話題の女優長澤まさみ

女優の長澤まさみ、俳優の高橋一生が共演する映画『嘘を愛する女』(中江和仁監督 2018公開)の本編映像&ビジュアルが1日、解禁

同作は、新たな才能の発掘を目指し2015年に開催された『TSUTAYA CREATORS'PROGRAM FILM2015』で、応募総数474本の中から初代グランプリを勝ち取った企画を映像化。

公開された特報では、幸せそのものに見えるカップルの日常が、警察官の訪問をきっかけに一転。いつも隣にいた愛する人のすべてが嘘だったと知り、戸惑いを隠せない主人公が、どのような真実にたどりつくのか好奇心をかきたてる。

ポスタービジュアルでは、お互いに見つめ合っているかのような由加利(長澤)と桔平(高橋)が上下に配され、「あなたは誰?」というフレーズがミステリアスな雰囲気に仕上がった。

そのポスターがこちら↓

・映画「散歩する侵略者」では共演の松田龍平に怖がられていた

同作は、国内外で注目を集める黒沢監督が劇作家の前川氏が率いる劇団・イキウメの人気舞台「散歩する侵略者」を映画化したもの

主人公の加瀬鳴海(長澤さん)の夫・真治(松田さん)が数日間の行方不明の末に、別人のように優しくなって帰ってくる。毎日ぶらぶらと散歩をするばかりの真治に、鳴海が何をしているのか問い詰めると「地球を侵略しにきた」と告白する……というストーリー。

長澤は「(いつもみたいに)ヘラヘラしてないですよ。怒っているんです、(劇中の)大半は。怒る感情って体力使うんで、結構へろへろになってましたね」と、去年の夏におこなわれた撮影をふり返った。

松田は「(長澤が)本当に怖くて…(笑)、撮影の初めのほうはずっと長澤さんが怒っているばかりでした。"なんでこんなに怒っているんだろう"って気持ちになるくらいで、それは宇宙人の気持ちとリンクする部分があって、僕自身、僕なのか、宇宙人なのかという感覚にとらわれるくらい不思議な経験でした」と打ち明けた。

・今ハマっているのは「ラーメン店のはしご」だという

8月22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、意外な私生活を披露した。番組では「今ハマっていること」をテーマにトークが展開。そこで長澤が、ラーメンの食べ歩きにハマっていると告白

「夜だとちょっと太るからダメじゃないですか。ちゃんとそこは(考えて食べ歩いている)」と、長澤はその理由を胸をはってキッパリ。

この長澤の、抜群のスタイルからは想像出来ない豪快な趣味に、スタジオからは思わず驚きの声があがった。

・現場では共演者から「男らしい」と思われたことも

最近は演技の幅も広がり、酔うと下ネタも言うらしい。

銀魂』のほかにも、キンチョーの「虫コナーズ」のCMや、今年放送されたドラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』(テレビ東京系)での「長澤まさみ 悩む」というタイトルの回など、今までにないコミカルさが垣間見える。

「矢口さんが長澤さんについて『男らしい』と言っていましたが、確かにさらっと現場にいらして、僕もやりやすかったです。良い意味で変に気を遣わない、気さくな方なので」。

染谷将太がそうコメントしたことがある

「以前、ドラマの打ち上げで“私も女優として一皮も二皮も剥けたいと思います。あ、男の人はもうムケてるかもしれませんが”とベタすぎるネタをかましたこともありましたね。直後に“まぁ、下ネタなんですけど”と自分で自分にツッコミを入れたので、周囲は大爆笑」(スポーツ紙記者)

・最近の長澤まさみが男前、男らしいという声も見られる

沢尻エリカまじでかわいい。でもなりたい顔は長澤まさみ。かわいいのに自分を持ってて性格は男っぽいぶれない人って最強だわ。

長澤まさみちゃんは男前美人似合いすぎ…「キャバレー」観にいってから500倍くらい好き

モテキ ドラマも映画版もすきや 長澤まさみかわいいしそして誘い方男前すぎる

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew