1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2組の天才が奇跡の共演!…小沢健二とセカオワのコラボが見逃せない

小沢健二の新曲「フクロウの声が聞こえる」のコラボアーティストが、SEKAI NO OWARI であることが発表され話題になっています。

更新日: 2017年09月04日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 15520 view
お気に入り追加

今週のMステ出演予定の『小沢健二』

小沢健二と○○○は9月6日にリリースされるシングル「フクロウの声が聞こえる」をパフォーマンス。

同曲はコラボ曲となっており、小沢のコラボ相手は9月4日に明かされる。

共演者〇〇〇については様々な憶測を呼んでいました

来週のMステで小沢健二と○○○がタモリさんでトランペットでコラボとかやったらよろこびでくずれおちる。

小沢健二と○○○ねえ。ポスターの文字の面積の感じからSEKAI NO OWARI かなあとか実は思ってたんだけど、この○○○が3文字ってことなら……くるりで(思考放棄)

小沢健二と○○○、真面目にこの3人は可能性としてかなり高いかと。 pic.twitter.com/FKZ8V7dHCi

3日夜に発表…コラボアーティストは『セカオワ』

小沢健二が9月6日にリリースするニューシングル「フクロウの声が聞こえる」でコラボレーションしているゲストアーティストがSEKAI NO OWARIであることが発表された。

【楽しみ】小沢健二、ニューシングルでセカオワとコラボ news.livedoor.com/article/detail… 小沢が他のアーティストとコラボするのは94年の「今夜はブギー・バック以来のことで、発表前から話題を呼んでいた。 pic.twitter.com/vG6wUby7Jg

今回のコラボレーションは、9月1日から渋谷マルイ壁面に掲載された大型広告にて解禁された。

隠されていた部分が公開されアーティスト名が判明するとと、ファンからは歓声が上がった。

23年ぶりのコラボ曲になります

小沢が他アーティストとコラボするのは、小沢健二 featuring スチャダラパーが1994年に発表したヒット曲「今夜はブギー・バック」以来23年ぶり。

小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック(nice vocal)

きっかけは?

きっかけは同曲を制作している頃、米ニューヨークでSEKAI NO OWARIと何度が会っていたことから、自然と小沢から「一緒に録音しない?」と声をかけ

タイトル曲「フクロウの声が聞こえる」は、まさかの2組の天才アーティストが織り成す奇跡の曲なのだ。

8日の生出演&コラボが今から楽しみです

小沢健二×SEKAI NO OWARIのアー写。松本大洋のイラスト、めちゃくちゃイイ。 pic.twitter.com/Om9umcLVEc

「小沢健二とSEKAI NO OWARI」は、8日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に生出演し、同曲を披露する。

小沢健二さんのソロキャリアは基本的に「大人になれば」という事についてずっと歌ってきたと思うのですが、それが輪を描いていまは「子供になれば」という時間軸も明確に混在して、そこにセカオワを召喚するのは本当にめちゃくちゃ正しい選択だとワクワクしています。

1 2





ラガモさん