1. まとめトップ

TAKAHIROさんとの結婚・妊娠発表の武井咲さんに…高額違約金の可能性?数億円との報道も!?

EXILEのTAKAHIROさんとの結婚と妊娠を発表した武井咲さんに高額違約金発生報道。JTBなど10社のCM契約。エスエス製薬「アレジオン」は終了か?「フラジャイル」「るろうに剣心」といった出演予定のドラマや映画も絡めば違約金は数億円との報道や噂も?ネットではこの高額違約金報道に賛否両論で騒然!

更新日: 2017年09月07日

0 お気に入り 8653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆結婚でおめでたいはずの武井咲さんに…高額違約金発生の可能性?

EXILEのTAKAHIRO(32)との結婚と妊娠3カ月(来春出産予定)を1日に発表した女優・武井咲(23)の所属事務所オスカープロモーションが、週明けの4日からスポンサーなど関係各所におわび行脚を行うことが9月3日、分かった。

来年1月期の連ドラは降板の可能性が高く、妊娠で出演継続が難しくなったCMもあるという。

◆2人とも人気絶頂の中、突然の結婚発表!

人気グループ・EXILEのTAKAHIRO(32)と女優・武井咲(23)が2017年9月1日、結婚したことを連名で発表した。

2015年1月に交際をスタートし「支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました」と報告。

◆人気絶頂の武井咲さんは現在10社ものCMに出演

武井咲が出演契約中のCMは以下の通り。

・青山商事「洋服の青山」
・イオン
・エスエス製薬「アレジオン」
・エピック・アクション「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」
・資生堂「スノービューティー」
・JTB
・ジョイフル恵利
・NECパーソナルコンピューター「LAVIE」
・日本弁護士連合会
・ハウス食品

※2017年9月4日現在

◆「イメージの保持」の契約履行違反について説明を求める社も出ているという…

関係者によると、武井がCM出演する各社へは、1日の結婚発表当日に所属事務所から事前に電話連絡があったというが、今後の契約継続など本格的な話し合いは週明けの今日4日から始まる。

契約中の「イメージの保持」は必須項目で、妊娠・結婚について説明を求める社も出ているといい、所属事務所幹部らがおわび行脚に向かうことになりそう。

かなりの金額の賠償金が発生する場合もあり、祝福ばかりではない事態へと陥っている。

◆すでに打ち切りになる可能性があるCMが存在するという見解のマスコミもあるが…そういった発表はない

エスエス製薬「アレジオン」は終了の可能性が高まっており、CM関係者は「(他にも)影響が出てもおかしくない」と指摘する。

※9/4(月)デイリースポーツ記事の見解

一般的にCMは契約書で、契約期間中の結婚や離婚、妊娠などが制限される場合が多い。

※9/4(月)デイリースポーツ記事の見解

1 2 3