1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

視聴率でNHK大河「直虎」越え!…テレ東「池の水ぜんぶ抜く」が大注目!

3日にテレビ東京系で放送された特別番組「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」(日曜・後7時54分)の平均視聴率が、同シリーズ第4弾にして初の2ケタ超えの11・8%を記録したことが4日、分かった。

更新日: 2017年09月04日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 229007 view
お気に入り追加

○大人気の番組「池の水ぜんぶ抜く大作戦」

3日に放送されたテレビ東京の日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」

○日本全国の汚染された池を調査する企画

今年6月には伊集院光が挑戦して話題となった「池の水ぜんぶ抜く」は、日本全国の汚染された池を調査する企画。

同番組は、今年1月からこれまでに3回にわたって放送され、反響を呼んでいる“池の水全部抜く”番組の第4弾。

こんな多種多様な時代に まだ役割とか言ってんのかぁ… 生きるなんて無理せずに やれる人が、やれることを やれるだけ、やれば良いんだよ 今日の俺はとにかく 池の水を抜くよ! 水抜き業者ではないけれどw テレビ東京 19時54分… twitter.com/i/web/status/9…

○今回は、日比谷公園の雲形池から水を抜いた

淳と小島瑠璃子が東京・日比谷公園を訪れ、設置されてから114年、初めて園内にある雲形池から水を抜く。

芦田愛菜も参加し、東京都千代田区「日比谷公園」、神奈川県座間市「立野台公園」、千葉県千葉市若葉区「泉自然公園」の池の水を抜く。

○芦田愛菜が超巨大なヌマガイと遭遇

#池の水ぜんぶ抜く大作戦 天才子役の芦田愛菜ちゃんが千葉県千葉市にある 泉自然公園の池の水ぜんぶ抜くに初参戦。 pic.twitter.com/QwRYvEDywK

第4弾には女優・芦田愛菜(13)が出演。千葉県千葉市の自然公園で巨大な貝・ヌマガイと遭遇。

池の水を抜いてみると、超巨大なヌマガイが出現。初めて見るその大きさと重さに、芦田も驚く。

東京・日比谷公園の池の水を114年ぶりに抜くという大作戦では、MCの「ロンドンブーツ1号2」田村淳(43)らが江戸時代の貴重な瓦を発見する場面もあった。

○平均視聴率2ケタ超えの11・8%を記録、NHK大河「直虎」越え

平均視聴率が、同シリーズ第4弾にして初の2ケタ超えの11・8%を記録したことが4日、分かった。

日曜ビッグバラエティ枠としても今年最高で、2012年11月11日の「秘境に嫁いで日本人妻」の12・1%以来5年ぶりの11%超えとなった。

○このニュースはネットでも話題になっています

池の水抜くやつ夕べやったのかー。めっちゃみたいのにまだ一度も見れてない(;´д`)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。