1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ディカプリオは1.1億。セレブ達のハービー被害者への寄付額が男前すぎ

米で巨大ハリケーン・ハービーの被害が深刻になっています。その被害者に対してのセレブ達の寄付金が男前すぎました。

更新日: 2017年09月04日

9 お気に入り 143868 view
お気に入り追加

■全米に甚大な被害をもたらしているハリケーン・ハービー

大型ハリケーン「ハービー」が直撃したテキサス南部のメキシコ湾岸地域では、豪雨による洪水の影響で全米4位の人口を持つヒューストンの一部が冠水し、少なくとも13人が死亡し、数万人が避難する大災害となった。

被害総額が1800億ドルにのぼる可能性があると述べ、米史上最大規模の自然災害とされる2005年の「カトリーナ」の被害(1100億ドル)を上回る見通し

アメリカメディアによると、「ハービー」による死者は、1日までに47人にのぼり、現在も4万2,000人が避難所での生活を強いられている。

エネルギー業界への影響が、精油所の閉鎖だけでなくパイプラインの停止という形でも拡大している

供給の減少に加え、世界市場の混乱によりトレーダーが代替供給の確保に走る事態につながりかねないと懸念されている。

ハービーによる死者は三日までに四十七人、家を追われた人は約百万人。今後も被害は増えるとみられる。

おはようございます。米南部のハリケーン、ハービーが心配。友だちが住んでいる所のホテルの重厚なフロントドアが飛ばされたみたい(;^_^A

ハービーみたいな災害が日本で起これば日本の原発は大丈夫なのかね?あの異常な風速と雨と洪水に耐えられるのかね?そういうのも原発の審査に入っているのかな?なかったら稼働不可だよね。

このハリケーン被害者に対するセレブの寄付金が男前すぎた

■ディカプリオは100万ドル(約1.1億円)寄付

俳優のレオナルド・ディカプリオが、アメリカ、テキサス州のハリケーン被害者のため100万ドル(約1億1,000万円)を寄付した。

レオナルドの財団「レオナルド・ディカプリオ・ファンデーション」は、今回のハリケーン被害者や復興を支援するために新たに設けられた「United Way Harvey Recovery Fund」に寄付した

レオナルド・ディカプリオさんがアメリカのハリケーンの被災に対して多額の寄付ですって。映画でも素敵ですがこの世界でも素敵ですね。素晴らしい。

■サンドラブロックも同じく100万ドル

オスカー女優サンドラ・ブロックが、米テキサス州を襲った大型ハリケーン「ハービー」の被災者救援のため、アメリカ赤十字社に100万ドルを寄付した。

赤十字社の代表は、サンドラ・ブロックの寄付について「信じられない額の寄付金です。我々はとても感謝しています」とコメントを寄せた。

ハリケーン ハービーの被害が拡大してるのには心が痛む にしてもサンドラ・ブロックの約1億円の寄付は凄い❕ 自分ならお金があっても 巨額寄付はできないなあ…

■トランプ大統領も同じく100万ドル

アメリカ南部を直撃した熱帯低気圧「ハービー」による洪水などで被災した家屋は、およそ10万戸にのぼった。トランプ大統領は、ポケットマネーから100万ドルを寄付する意向。

私財から100万ドル寄付する意向。ホワイトハウスのサンダース報道官が31日の記者会見で明らかにした。

トランプ大統領、ハリケーン被害救済のために100万ドルも私財から出すなんて人間の鑑すぎるゾ twitter.com/FoxNews/status…

■ロケッツのオーナーは600万ドルを寄付!

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします