ここまでやるかw天才女子たちのモテテクがハンパない

「価値のあるアイデアを世に広める」団体、TED。そのスピーチの中で恋愛に関するものは、誰もが「えっ!」と驚くものでした。

更新日: 2017年09月05日

404 お気に入り 286085 view
お気に入り追加

エンジニアの婚活が的確すぎてビビる

始めの頃、エイミー・ウェブはオンラインデートで失敗ばかり。好きな人からは返事がなく、彼女のプロフィールに引き寄せられたのは虫けら (かそれ以下)

自分が望む理想の男性像を徹底して書き出し、アプローチしてくる男性を点数化して、「メールの返信をする」「実際にあう」など条件付け

人気の女性に共通しているのは何か? プロフィールの長さはどうか?など。これらの情報を基にスーパープロフィールを作成

写真は肌色が多めで、プロフィール文は短く、でも効果的にといった感じに。

これからの時代、オンライン上のデータの量が増えていくと、今までは「かわいいこと」「かっこいいこと」が相手を見つけるうえで有利な条件だったが、hack能力も有利な条件の一つになると考える

エンジニアの彼女らしいモテテクです。

※字幕をオンにしてご覧ください(以下同じ)

心理学の有能っぷりハンパない…!

ニューヨークタイムズといった大手メディアで執筆するライター。

彼女が提唱する、恋に落ちる方法はたったこれだけ↓

初対面の2人で36の質問を交互にします。内容は少しずつ個人的になっていき、質問が終わったらお互いの目を黙って4分間見つめます

質問内容は…
・自分と相手の共通点は何ですか?
・一番最悪な思い出は何ですか?
・最後に、他人の前で泣いたのはいつですか?
など。

マンディ・レン・カトロン氏が「知り合いではあるものの、よく知らない人」を相手に実験してみたところ、実際に恋に落ちてしまった

いまもちゃんと続いているとのこと。

研究室内の見知らぬ男女を恋に落ちさせるという内容。

時には胸の内をさらけ出すことが必要かも。

統計データで判明した新常識

数学者である彼女。

婚活サイトの全ユーザーを10年(!)に渡って分析してみた結果…

魅力的な容姿の人がモテるとは限らない。むしろ残念な容姿と思われた方が有利に働くこともある

例えば、あなたが魅力的と思う人に他の人が必ずしも関心を抱かないとすれば、あなたには競争相手が少ないことになり、コンタクトしやすくなる

八方美人になるより、ありのままの自分の方が好感を持ってくれる可能性が高いとのこと。

みんなが魅力的に思うような完璧な女性には「ライバルが多そう……」と思ってコンタクトするのを躊躇してしまう人が多い

相手に自分を選ばせるのに必要なのは「欠点をアピールすること」

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。