1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サウジアラビア戦に本田先発起用か?日本時間6日未明キックオフ

香川と長谷部が負傷離脱しているため先発での起用の話がでています。

更新日: 2017年09月04日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 11364 view
お気に入り追加

日本時間6日にアウェーでのサウジアラビア戦が行われる

サウジアラビア戦は5日(日本時間6日)、ジッダのキング・アブドゥラー・スポーツ・シティーで行われる。

開催地日中の最高気温が40度を超えるジッダは、夜は30度近くに下がるため“灼熱(しゃくねつ)地獄”を避けられそう。

最終予選B組で首位通過を決め、6大会連続6度目のW杯出場が決定した日本に対し、サウジアラビアは同組2位で、日本戦の結果次第で3大会ぶり5度目のW杯に進める。

サウジアラビアにとってなんとしてでも勝ちたい日本との試合

サウジアラビアにとって日本戦は3大会ぶりのW杯出場が懸かる大一番だ。

B組2位につけるが、3位オーストラリアと勝ち点で並び得失点差は2。日本戦を落とせば、最終戦にタイ戦を残すオーストラリアに逆転される可能性は高い。

これをうけてサルマン皇太子は無料で観戦できるようチケットを買い占めた

サルマン皇太子は、サポーターが無料で観戦できるよう、サウジ側に割り振られた分のチケットを買い占めた。

地元メディアは、サルマン皇太子のこの計らいは、代表チームを熱心に応援する地元サポーターへの褒賞であると伝えている。

同スタジアムは約6万人を収容できる。一部日本サポーター席をのぞき、サウジアラビアサポーターが埋め尽くす“完全アウェー”の中で試合が行われることになりそうだ。

さらに、サウジアラビア戦では本田の先発起用の話がでています

若手が台頭する中、8月31日の豪州戦で出番のなかったFW本田圭佑(31)=パチューカ=をトップ下で起用する可能性が浮上した。

サウジアラビア戦では新たなプランも温めている。FW本田のトップ下での起用だ。

今夏のパチューカ移籍後、トップ下を任されたこともあり、左肩の不安から代表を離脱したMF香川に代えて試すには絶好のチャンス。

出番がなかった豪州戦を振り返り、「これが本戦なら、やめようかと考えるかも」と口にした本田にとっても、生き残りを図る上で大きな分岐点になりそうだ。

2日にチームとともに開催地ジッダに入り、練習を再開した本田は「これまでと努力の仕方も変え、今までと違った挑戦をしていきたい。新たな本田圭佑をみなさんに見せたい」と語った。

サウジアラビア戦についてネット上でも話題になっています

明日5日深夜2時からは サウジアラビア戦‼️ サウジアラビアからのアウェイの洗礼 だけでなくオーストラリア、UAEからも プレッシャーをかけられているが 我らの日本代表ならどんな逆境も乗り越えてくれると信じている‼️ 頑張れ日本… twitter.com/i/web/status/9…

明日5日の深夜2時からは サウジアラビア戦‼️ 勝つのは‼️

サッカーの最終予選のサウジアラビア戦が迫ってますが、相手が本気でくるので日本は結果を気にせずにGKを含めて、出ていない選手を試していく機会にしてほしいです。

1 2





nomado-kimocさん