1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

病院で49人が死亡…インドで子供を巡る不可解な事件が頻発してた

インドの病院にて新生児49人が亡くなるなど、赤ちゃんを巡る不可解な事件が頻発しています。

更新日: 2017年09月05日

14 お気に入り 130240 view
お気に入り追加

■病院で新生児49人が亡くなる

インド北部の公立病院で1か月の間に新生児49人が相次いで死亡し、警察が病院に重大な過失があったとして捜査に乗り出しました。

州内にあるファルカバードの公立病院で先月20日までの1か月間に入院中の新生児合わせて49人が相次いで死亡

集中治療室に入っていた際に突然死亡し、多くが酸素が不足して死亡した疑いが強いということです。

キャサリン妃第3子妊娠、で、明るい話は嬉しい、おめでたいと思いクリックして読み終わったらニュースのリストの次が「インドの病院で新生児一か月に49人死亡」でむちゃくちゃ鬱になった。まじで。

■インドは先月にも別の病院で63人の子供が死亡する事件があったばかり

インド北部ウッタルプラデシュ州ゴーラクプルにある州立病院で、入院中の子どもたち63人が短い期間に相次ぎ死亡した。

現地メディアは死因について、病院側の代金未払いで医療用酸素の供給が一時中断し、酸素不足になったためと報じているが、州政府は否定している。

捜査機関は、この州立病院と酸素ボンベを供給する業者を調査した結果、「不衛生な環境による感染症など、さまざまな理由」が子どもたちの死を招いたと発表。

■更に、インドでは女児が歓迎されないことから様々な悲劇が…

生まれてまもなく両親に捨てられた女の赤ちゃんがこのほど発見され、無事に保護された。

インドの一部地域では、女児が誕生しても一家に歓迎されないことがあり今回の事件もそうした悲劇の一例だと言われている。

幸いにもその後、女児の怪我は順調に回復し体調も安定しているようだ。警察では現在、両親が女児を故意に捨てたとみて捜査を進めている。

インド東部オディシャ(Odisha)州の村で、生まれたばかりの女の赤ちゃんが砂の中に生き埋めにされているのが見つかり、保護された。

地元当局が27日明らかにした。インドでは男の子を望む親らによる「女児殺し」が後を絶たない。

砂の中に新生児生き埋め、警察が保護 インドでまた「女児殺し」か(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-… #Yahooニュース 産まれてすぐ殺されなくても男から嫌がらせをされたり人として扱われない・・・女児のママとか病みそう;

■いたたまれない気持ちになる事件も…

インドで今月初め、16歳の母親によって墓地に生き埋めにされた生後1週間の赤ん坊が、地中で発した泣き声によって発見され、村人たちによって数時間後に救出される事件がありました。

母親の夫は赤ん坊が別の男性の子供だと知り、育てることを拒否。警察高官は「母親が困った末、実家近くの墓地の穴に埋めたようだ」と語った。

■更に、人身売買も行われている

女性や子どもの人身売買が横行しているインドでは、闇市場での養子縁組は一般的に行われているという。ただ、公式な統計がないため、実態は分かりづらい。

新生児が虚偽の死亡宣告をされ、後で養子として売られていく事例を、私たちは見てきた。巧妙に構築された闇のネットワークが全土に広がっている

病院が関わっているということです。

子供が欲しい夫婦がいて、子供が要らない未婚の妊婦が居れば、ちゃんと法整備して、養子縁組を出来るようにすれば良いだけと思うが、最深い闇があるのだろうか?<病院から闇市場へ売られる新生児、インド中部(AFPBB News) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-…

2016年11月のニュースです。

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします