1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

anakahalaさん

病室の高山選手の写真がブログに掲載されました!

TAKAYAMANIAの皆さま、
いつも応援ありがとうございます。
皆様からのご声援に応えられるよう頑張ります!

現在リハビリ中の高山選手が頸髄(ずい)完全損傷で回復の見込みはないと診断されたことが発表されました…

試合中に首に大けがを負い長期欠場中のプロレスラー高山善廣(50)=高山堂=の現状についての会見が4日、都内の後楽園ホール展示会場で行われ、頸髄(ずい)完全損傷で回復の見込みはないと診断されたことが発表された。

そんなケガと戦っている高山選手を応援するために「TAKAYAMANIA」が立ち上がりました

この度、高山善廣選手を応援するため、有志一同による「TAKAYAMANIA」を起ち上げることとなりました。
今後、各プロレス団体様のご協力のもと、試合会場にて募金箱の設置、応援グッズの販売、チャリティー興行などをおこなっていきたいと考えております。

鈴木みのるさんのコメント

「命をかけて戦った、自分の親友です。普段、人をぶん殴ってるクソ野郎が何を言っても響かないと思いますが、俺なんてどうでもいいんで、高山善廣に勇気をたくさんもらったと思うので、ぜひ皆さん力を貸してください。それと、彼は言いませんがUWFの大先輩の前田日明さん、師匠である高田延彦さん、ぜひ、力を貸してください。よろしくお願いします」と涙まじりに語った。

鈴木みのるさんのこの会見は是非みなさんに観ていただきたいです。
私はこの会見にグッときました。
鈴木みのるの極悪キャラを捨てて、純粋な親友、仲間としての訴えです。

今こそ全国のプロレスファンのチカラを貸してくれ! 高山善廣 「ご報告及びお願い。」 ⇒ ameblo.jp/takayama-do/en… #アメブロ @ameba_officialさんから

前田日明さんのコメント

前田日明よりコメントが記事となっております。 高山選手にはとにかく頑張ってもらいたいです。 tokyo-sports.co.jp/prores/mens_pr…

高田延彦さんのコメント

「自身や家族の苦しい思いは事が大き過ぎて想像すら及ばない、我々にも受け止め難い現実だ。辛いよ、言葉が見つからない」とショックを受けた様子。それでも「今はとにかく一歩づつ回復する事を祈るしかない」とし、統括本部長を務める総合格闘技「RIZIN」の興行で募金箱を設置する考えを明かした。

ドン・フライ選手のコメント

「タカヤマさん、俺はあなたが今の状況を脱して快方に向かうことを心から祈ります あなたを失うことなんて考えれません。それゆえ、我々は常にあなたのことを思っています」と回復を祈っていた。

高山善廣とは

ダイナミックなプロレスラーであり数少ない現役「長身日本人レスラー」の1人

皆さんご存知のPRIDEでのドン・フライ選手との殴り合い。みんな大興奮でした。

昔、渋谷の配達寿司で働いているときに良く高山さんから注文があって自宅まで届けさせて頂きました。 高山さんが取りに来てくれるときは2階からミシミシって足音が聞こえてきて扉が開く前に『高山だ』ってわかりました。 優しい対応してくれました。sp.ch.nicovideo.jp/dropkick/bloma…

1