1. まとめトップ

次のJアラートはいつ? 北朝鮮のミサイル発射Xデーを予測

北朝鮮が再びミサイル発射の準備を始めました。そこでネット上で囁かれている次のXデーを調べてみました。

更新日: 2017年09月05日

liuliupandaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 57646 view
お気に入り追加

北朝鮮、再びミサイル発射実験の兆候

日本政府は8月29日午前6時すぎ、北朝鮮からミサイルが発射された模様と全国瞬時警報システム(Jアラート)で速報した。

韓国国防部は9月4日の国会国防委員会で、北朝鮮が6回目の核実験に続いて弾道ミサイルの発射を準備する動きがみられるとし、大陸間弾道ミサイル(ICBM)級ミサイルを発射する可能性があると報告

北朝鮮に再びICBM=大陸間弾道ミサイルを発射する兆候が確認され、韓国メディアは「平壌(ピョンヤン)付近から東に移動中」などと伝えています。

北朝鮮の建国記念日の九日や朝鮮労働党創建記念日の十月十日に向け、関係各国は新たな軍事的な挑発を警戒している。

9月9日 北朝鮮の建国記念日

9月9日建国記念日 1948年に北朝鮮が建国された日。

9月9日は北朝鮮の建国記念日だけも、またミサイル飛ばすんかね。ホント怖いからやめてほしいわ

皆、9月9日一番危ないらしいよ!ミサイル!建国記念日でミサイル飛んでくるってこの前テレビでもテレビで言ってた。

9月11日 アメリカ同時多発テロ事件の発生日

2001年9月11日にアメリカ合衆国内で同時多発的に発生した、航空機等を用いた4つのテロ事件の総称

北朝鮮の核実験を受け国連安全保障理事会が4日に公開で開いた緊急会合で、米国のヘイリー国連大使は新たな追加制裁決議案を近く配布し、11日の採決を目指す意向

9月11日は、北朝鮮への追加制裁の採決の日でもある。

安保理採決が11日、ミサイル発射可能性9日前後。どんなに綺麗に話が進んでも、もう一発は飛んでくるってこと。

ネクステ解散とか盛り上がってるけど普通に北朝鮮のミサイル問題のほうがよっぽど心配。 9月9日か9月11日なにかしらやってくるはず。 とりあえずあの黒電話みたいな髪型のやつさえ抹殺できれば最高なんだが

9月11日に北朝鮮がミサイルをアメリカに打つかもって話、かなり言われとるみたいやな… 日本はどうするべきなんやろう。

10月10日 朝鮮労働党創建記念日

10月10日朝鮮労働党創建記念日北朝鮮の政党の朝鮮労働党が1945年に創立した日。

東京市場は続落となりました。日本の3連休中の米国株安が警戒されました。北朝鮮では8月15日が「祖国解放記念日」、8月25日が「先軍節」、9月9日が「建国記念日」、10月10日が「朝鮮労働党創立記念日」となり、昨年は各記念日の前後にミサイルが発射された経緯があるため、緊張感が続く。

次のミサイル発射は、9月9日の北の建国記念日か、10月10日の労働党記念日? twitter.com/NoonInKorea/st…

6回目の核実験が9月3日の理由

対日戦勝記念日(たいにちせんしょうきねんび)とは、連合国の第二次世界大戦における日本[1]に対する戦勝記念日。
大日本帝国政府が公式にポツダム宣言による降伏文書に調印した1945年(昭和20年)9月2日を指す。

連合国の中華民国やソビエト社会主義共和国連邦の対日戦勝記念日は、その翌日9月3日

北の核実験。なぜこの日と思ったら、9月2日は戦艦ミズーリ―号で日本が降伏文書に調印し、第二次大戦が終結した日、米国の戦勝記念日だ。日本時間では3日で、日本の敗戦日ではなく、米国時間の2日、米国の勝利日に会わせて水爆実験を敢行した。北の核開発は、日本の金とモノ、人にってなされてきた

1 2





liuliupandaさん

気になることをクリップしていきます。