1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『社長の概念』が壊れそうな報告に胸がざわつくw

ただならぬ"社長"エピソードに心が震えます…

更新日: 2017年09月06日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 251896 view
お気に入り追加

◆『朝礼で社長が…(汗)』ってなる報告

今日も普通にお仕事ですが、社長が朝礼で「アイスクリームと思って一気に口に入れたらマーガリンでした。皆さん気を付けましょう」って挨拶する程度には暇かつ平和です。

前回の全体朝礼で最後に社長から連絡事項が3つあるって話で、最後の1つの話が「私のマウンテンバイクが先日盗まれました。心当たりのある人は駐輪場にそっと返してください。」って話でめっちゃウケた。まさか盗んだやつも社長のだとは思わなかっただろうに。 返って来たのかは不明だけど。

会社の朝礼で、社長が考えた古武術とラジオ体操をミックスしたオリジナル体操をさせられます。社員約50人が一斉に変な体操を真面目にやっている姿は本当に間抜けです。

◆胸がざわつく『社長』の一言

同級生の御父上が秘書さんだったのですが、車社会だというのに免許がなく、当然移動も車が多いというのにどうしていたのかというと、社長が運転して、秘書が助手席だったそうで。 一度は秘書職を辞そうと思ったそうなのですが「君が傍にいてくれればそれでいい」と言われたそうです。プロポーズか。

会社のビル近辺でネズミが出る問題、ビル内のイタリアンと隣の蕎麦屋の飲食店組が〝どっちからネズミが発生してるか〟で争ってるらしいんだけど、うちの社長の言った「まぁ〜〜俺がネズミなら昼は蕎麦で夜にイタリアンだな!!」がじわじわきてる

年商数十億の社長さんと飲んでいたのだけど、長いお説教の中で「ただ何もせずに耐える苦しみと、自らが攻めたときの苦しみを混同するな。攻めの痛みと、受けの痛みは違う」と仰ってて、ベテラン腐女子の格言みたいだった。

社長「またミスをしたのか(`・ω・´)」 僕「…はい」 社長「何度目だと思ってるんだ(`・ω・´)」 僕「…はい」 社長「もうお前は明日から…」 僕「…」 社長「おっちょこちょいさんって呼ぶ!m9(`・ω・´)ビシィッ」 他の上司にはしこたま怒られました。

◆社長の返しに、思わず…『は?』

社長「君は挨拶と笑顔がいい!」 私「あ、どうも」 社長「ぼくに挨拶しないとどうなるか分かる?」 私「クビですか?」 社長「違うよ根に持つだけだよ…そんなことしないよ…」

社長「あのレーザーで鼻焼く奴は?」

ぼく「花粉症つらい」 社長「あのレーザーで鼻焼く奴は?」 ぼく「あれ気になってるんですよ。でも目も痒いんですよね」 社長「目も焼けば?」

◆かなりじわじわくる『社長と猫』の話

猫の手も借りたいという社員のジョークに対して、次の日からご自宅の猫様を出社させる社長がいた(*´-`)暫く猫と仕事で癒しだった…! #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

知り合いが会社の敷地内をウロウロしてる野良猫に「社長」という名前を勝手につけて呼んでいるのだが「社長が部長の車の後ろでウンコしてた」とかいう会話を出入りの業者さんが聞いてしまったようで、本物の社長の評判が大変なことになってるらしい。

◆じわじわくる『社長×メシ』の話

友人が社長とメシに行った際、社長が払ってくれたので「ごちそうさまです!」と、お礼したら「これから働いて返してもらうからな」って肩を叩かれたその月末、食事代が「交際費」として給与からガッツリひかれてて、「働いて返すって、そういうことかよ!?」って激怒した話、超笑った。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。