1. まとめトップ

数百万人飢餓・核ミサイルetc北朝鮮問題を解決する方法

食糧不足による飢餓・核ミサイルで周辺国に威圧している北朝鮮問題を解決するにはどうすればいいのかまとめます。

更新日: 2020年01月16日

0 お気に入り 494 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

北朝鮮問題とは

北朝鮮核問題とは、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)による核兵器の開発および核拡散に関する問題。
北朝鮮は1993年と2003年にNPT脱退を表明し、2006年~核実験を実施した。また1998年のパキスタン核実験への関与疑惑、1993年以降の核弾頭運搬手段ともなりうるミサイル発射実験、第三国やテロリストへの核兵器技術移転の疑惑あるいは懸念も持たれている。

北朝鮮の食糧不足問題

国連機関の世界食糧計画(WFP)は3日、北朝鮮の2018年の農業生産が過去10年で最低となり、深刻な食料不足から数百万人に飢餓状態が迫っていると発表した。

昔からある北朝鮮と米との争い

北朝鮮と米との争いは今に始まったことではなく、朝鮮戦争の頃から燻りつづけている問題であるようです。
60年前の戦争は元々韓国VS北朝鮮だったのですが、韓国に米が味方し、北朝鮮には中国が味方して泥沼へと発展し、それからいまだにその対立は続いているようです。

北朝鮮問題を解決する方法

いまだに核実験を行う北朝鮮問題を解決するには、対話か攻撃か意見が分かれているようです。
周辺国は兵器を使われでもしたら生活にも関わってくるため、戦争状態を終わらたいと願っているようですが、北朝鮮はミサイル開発による儲けなどがあり、意見を聞き入れようとしないようです。

最近の北朝鮮情勢ツイート

著名人の北朝鮮問題意見ツイート

金正恩とトランプのチキンレース、なんとかならんものかのう。2人だけでどっか他所でやってほしい。私ら一般市民を巻き込むな。
by大平貴之

百田尚樹「日本はPAC3などミサイル迎撃態勢があるが、1歩踏み込んで敵基地攻撃について議論すべき。敵基地攻撃は専守防衛と矛盾してない!発射直前の自分の所に向けられてるミサイルを先に叩くのは攻撃ではなく防衛です!」

北朝鮮問題意見ツイート集

みう ◡̈♥︎⭐︎‏
わたしが考える「ミサイル防衛」は7段階…
これ、全部あれば安心♪
巡航ミサイル(敵基地攻撃)、高出力レーザー、SM-3ブロック2A(イージス艦)、SM-3ブロック2A(イージス・アショア)、SM-6、THAAD、PAC3

北朝鮮問題動画

戦争を終わらせる方法動画

北朝鮮問題本

1