1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

体に良いものばかり♪無印の「Cafe&Meal MUJI」に行ってみたい

「Cafe&Meal MUJI」には、実際に無印良品で発売されている商品を使ったデザートやドリンクもあります。店内は無印良品らしくシンプルで落ち着いた雰囲気で統一され、いつまででもゆっくりしたくなります。

更新日: 2017年09月07日

hayaitanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 44697 view
お気に入り追加

素材を活かした無印良品流の料理が楽しめる

太陽や土、水の恵みがたっぷりと染み込んだ素材そのものの味を生かし、自然のうま味を引き出すために、できる限りシンプルに調理しています。化学調味料は最小限に抑え、保存料はいっさい使用しません。

自然の味を活かす

無印良品の世界観が表現された空間になっているんですよね。
カフェメニューも、その世界観に沿ったこだわりの素材などを使ったものになっています。

ランチを長男とした。 無印の Cafe&Mealで。 【ひっさっしぶりに野菜食べた~ 体に良いものばかり】と。 独り暮らしは、やっぱり偏っているようだわ(^^ゞ

無印カフェは 食べ物が体に良さそうな上に 店内の雰囲気が和やかなのが好き… pic.twitter.com/sUSfOtlOCs

2013年6月、香港の銅鐸湾(Causeway Bay/コーズウェイベイ)に海外で初めてのCafé&Meal MUJIが出来ました。日本で使っているこだわりの食材は一部、香港でも使い、日本と同じコンセプト、スタイルで「選べるデリ」をメインとしています。

海外にもあります

他のカフェと違うのはココ

店先にプレートがあるので、まずそれで席を確保します。

文字が可愛いです

いつも思うんですが無印良品のカフェの席取り札って個性的ですよね。 pic.twitter.com/ZcVoWBoneQ

無印のカフェいくと漢字一文字の札で席とるシステムじゃないですか。店員さんが適当に取ってくれた札が今の自分とリンクするとうれしい。声 pic.twitter.com/q0EP0QopLS

セットメニューの選べるデリがお得♪

選べるデリは3品か4品の2種類。
3品は、温かいデリ1品+冷たいデリ2品(850円)
4品は、温かいデリ2品+冷たいデリ2品(1000円)
主食はご飯かパンが選べます。

単品で頼むよりもお得

ドリンク追加: プラス200円
おみそ汁追加: プラス150円
ごはんを十穀米に変更: プラス100円
※テイクアウトも承ります

単品 Hot Deli 280円 Cold Deli240円

もちろん単品でもオッケー

ブライダルエステ後に 四条BAL内の無印カフェに来た〜♪ 色んな惣菜があって美味しいだよ✨ 歳だから身体に良いもの しっかり食べないとね( *¯ ꒳¯*) pic.twitter.com/SIisrpZGim

無事眼鏡新調したついでにちょっと早めの晩飯 無印カフェ&ミールなる場所にて pic.twitter.com/1htiZutgFP

季節の野菜をふんだんに使ったデリをお好みで選ぶ、デリプレートがおすすめです。組み合わせ次第では、1回の食事で何十種類もの食材を摂ることができるなど、栄養バランスも良く、ヘルシーな食事としてもおすすめしています。

蛇紋岩米
兵庫県養父市にある「蛇紋岩」という地質の地域で栽培され、多量のミネラルを含む岩清水が、甘く旨い米を育てています。

お米もこだわっています

どれもとても優しい味で、健康的になった気分ですね。
外食だとどうしても味の濃いものが多いのでこういうCafeが街中にできたのは嬉しいですね。

健康的な食事ができます

ドリンクやスイーツも充実

無印良品のカフェ、MUJIカフェへ。 コーヒーとチーズケーキ、美味しかった♪ シンプルで暖かみがある、居心地のよいカフェでした** pic.twitter.com/soYMEPY4w2

今日は楽しかったー癒されたー幸せでした 無印のカフェ初めて行きました。 チーズケーキ美味でした pic.twitter.com/yMQler4mpB

1 2





hayaitanさん

お気に入りありがとうございます!

《まとめ内容》
話題の商品
キャラクター
100均
カルディ
業務スーパー
コストコ等

“すきま”のまとめを心がけています
日常の会話のきっかけとなれれば幸いです