1. まとめトップ
  2. おもしろ

絶対にスルーできない『隣に居た人』のドラマが面白い!

そんな人が隣にいたら密かに注目せざるを得ない状態になった話を紹介します。

更新日: 2017年09月15日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 119776 view
お気に入り追加

◆隣の人による『唐突すぎる言動』

今日社食で同僚と「ヅカとジャニとホスト、どの沼が一番金がかかるか」という考察を巡らせていたら、隣のテーブルの女の人が「フィギュアスケート」と呟いて立ち去って行った(実話)

お隣のサークルに挨拶したら。。

前も言ったかもしれないけど、昔イベントでお隣のサークルに朝「おはようございます、今日はよろしくお願いします」って挨拶したら、「え?知ってる人?」「知らなーい、何で挨拶してきたのウケるw」てプークスされたことがあるな。知らない人だから挨拶するんじゃー(汗)

確か、小学校4年の時の話だから、もう20年以上昔になるんだけど、音楽のリコーダーの時間に、モルダウの合奏してるとき、隣の席の女の子が思い出し笑いをして、思いっきりピーーーーーー!って音を出したのを、何故か今思いだして、笑ったから、こういう類の話を”じわじわくる”って言って欲しい。

これは私の父が友人から聞いた話です。喫茶店にいってレモンスカッシュを「レスカ」といって頼んだそうです。そしたら隣にいた人がそれをかっこいいと思ったらしく、クリームソーダを頼むとき「クソ」と頼んだらしいです。店員が出してきた物はカレーライスでした。

◆スルーできない『隣に居た人』の人間模様

マックで隣の席の親子の男のコが「ねーママ大丈夫?」って言っててお母さん具合い悪いのかな?と思ってたら「ママ昨日夜中にラーメン食べちゃったから更に太っちゃうーって言ってたけど、今からハンバーガーそんなに食べて本当に大丈夫?ねーねー?」と追い詰めてて違う意味でお母さん具合悪そうだった

おそらくゼミ単位を取りやすくするため、女学生3人が教授(中年男性)をかこんでる会が隣にいるけど 学生「先生来て3年でそんなに実績あるなんてすごい」「ほんとに師事できて嬉しい」とビジネスみ溢れる感じで持ち上げ続けて1時間 ついに教授の口調がフル福山雅治になった

定食屋で隣の男女グループが「告っちゃいなよぉ〜ww」「そうだ告れ告れww」「時間は待ってくれないぞ!」と盛り上がってるのを耳にしながら無表情で味噌汁をすすっていたのだが、「でも相手、孫もいるしなぁ……」のひと言で一転応援したくなってきた。

ディズニーシーのサンドウィッチ屋みたいなとこにいるんだけど、隣のテーブルの女性が「あたし彼氏に3年間偽名使われてたんだよね。Amazonの受取人の名前で判明した」とか言っててヤバい。

◆隣にいた人のせいで"残念な気持ち"になった話

注文した肉が来る度に「人間で言うとこの辺りだよ」って言ってお腹を見せて説明するおじさんが隣の席にいて、焼肉を食べてる最中に気が狂ってしまった

ロッテリアで隣の中年夫婦がハンバーガーを頬張りながら『親の介護はしたくないけど遺産は欲しいよね…』と闇みたいなこと話し始めたので、俺の心が休まる場所はブックオフしかないなって思った。

今カフェで隣の席に10人くらい恐らくネズミ講の奥様方がいるんだけど、記念撮影のかけ声が「お金持〜ち!」だった

◆『スタバにて』

スタバで仕事。 隣のおじさんが、ストローくわえてウインクしながら自撮りをしていて、全然集中できない。 納得いかないらしくて何回も撮り直してて、全然集中できない。 全然、集中、できない。

ただいまスタバにいるんだが、隣の外国人がパソコンと向かい合って「this is mendokusai」って言ってずっとうなってる… 心配です… 元気出してくれ

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。