1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

trulywataruさん

◆ブログ飯

染谷さんの「ブログ飯」読みました。私は成長曲線の話が印象に残りました。またブログについての基本的な考え方が大変参考になりました。好きなことをして収益が得られるよう精進したいと思います。ありがとうござりました。 pic.twitter.com/eCIvY4iaMd

扇風機が壊れてしまったので避暑地を求めて近所のカフェに駆け込み。途中で止まってた染谷さんのブログ飯を読んでます。記事を書くようになってから本の内容が分かってスイスイ読める!やはり実践が一番大事ですね! pic.twitter.com/Ox2dKaClHv

◆世界一やさしいアフィリエイトの教科書

世界一やさしいアフィリエイトの 教科書1年生を 読んで とにかく この本は、わかりやすい。 アフィリエイトの 入門書に ぴったりだ。 この本を読んで、アフィリエイトに詳しくなり どんどんと稼いでいきたいものだ。 Tweet ... …

読み始めました!世界一やさしいアフィリエイトの教科書。 必要性がある時だからこそ身に着くと思ってます( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/XcbzIPCLDH

ブログやってるけど、何をしたら良いの?って人には良い本ですね♪ / “書評「世界一やさしいアフィリエイトの教科書 1年生」はブロガー必読のアフィリ本だった。 | ブログのちから” htn.to/BcsbYx

◆Google Adsense 成功の法則57

[MM読了] Google AdSense 成功の法則 57 bit.ly/14QuBXG 読み終わりました。ただのアドセンス解説本ではないですね。アクセスしてもらえるブログを運営したい人は読むと良いと思います。

◆武器としての書く技術

イケハヤさんの武器としての書く技術を読んで。 きれいな日本語なんて使わず話すように書く、それでいいんだってわかって殻が破れた。 文章書くのが苦痛になってるブログ初心者は絶対読むべき一冊。

イケダハヤトさんの「武器として書く技術」を読み進めてるんだけど、勉強になることばかり。 読んだ内容を意識して書くだけで自分のレベルがぐんぐん上がっているように感じる。 超オススメの本。書評記事を書かせて頂こう。

イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」読了。終盤の"希薄になった自分"とか"(不自由な環境に違和感を感じている)自分を未熟だと思っていましたし、自分が悪いと信じ込んでいたのも事実です"のあたり、心に刺さった。でもイケハヤさんでも始めはそうだったのかと思えば勇気も湧いてくる。

イケハヤさんの『武器としての書く技術』 読んでいるだけで何か書きたくなる。わくわくする。まだまだ下手くそだけど、書くことを続けていきたい。素直にそう思える。

まとめたら染谷さんとイケダハヤトさんの本ばかりになってしまった。笑

1