1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

電車内で乗客女性にキスは無罪…ブラジル男性の判決に様々な声

電車内で乗客女性に無理やりキスをしたなどとして、強制わいせつ罪に問われた名古屋市中区のブラジル人男性に対し、名古屋地裁は5日、無罪を言い渡しました。この判決にネットでは様々な声が上がっています。

更新日: 2017年09月06日

7 お気に入り 32039 view
お気に入り追加

・強制わいせつで無罪判決が出た

電車内で乗客女性に無理やりキスをしたなどとして、強制わいせつ罪に問われた名古屋市中区のブラジル人男性(44)に対し、名古屋地裁は5日、無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した。

田辺三保子裁判官は「自分の行為が相手に受け入れられていると誤解しており、強制わいせつの故意はなかった」と述べた。

・事件の経緯

面識のない乗客女性(当時23歳)の隣に座って話しかけ、携帯電話の番号を交換。

さらに「飲みに行こう」などと言って女性に複数回キスをし、女性の手をつかんで自分の下半身を触らせた。

・その後、今年3月に逮捕された

・無罪判決の理由になったこと

女性の対応について「羞恥心などから、はっきり断れなかったことは不自然ではない」と言及。

しかし?

被告が女性の隣に座った際、名前を名乗った上で女性に氏名や仕事先などを尋ね、女性も仕事先の概略を答え、自分の電話番号を伝えていたことを指摘。

「すぐ近くにはほかの乗客もおり、被告は女性に自分の名前も名乗っていた」

「特に被告は外国人であり、拒絶の態度を理解できず、女性がただはにかんでいると受け止めた。」

「私的な情報を教えてもらい、男性が好意を抱かれていると誤信した可能性がある」と結論付けた。

・この判決結果には様々な声が上がっている

怖い判決だな! こんなの「合意があると誤解してた」と弁解すれば、性犯罪やり放題じゃないの。文化の違いが許されるのなら「おらの集落では夜這いもOK」とか言えばいいしな! 電車内で乗客女性にキス、ブラジル人男性に無罪 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20170…

なんだこの判決は。この理屈で無罪になるのも、この裁判官が女性であるのも、もう絶望しか感じない。 強姦して「相手が抵抗しないので受け入れたと思った」が通用するのかね。 【電車内で乗客女性にキス、ブラジル人男性に無罪 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20170…

記事にかかれていない状況によっては、そういう判決が出るのかもしれないが、書かれた内容だけを読むと異常な判断に思える。 / “電車内で乗客女性にキス、ブラジル人男性に無罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/jiWSx4x

仮に友好的な態度だったとしても、電車内でキスとかそんな公然わいせつ的なこと許されるんですか。外国人が一生懸命話しかけてきたら応えてあげたくなる心優しい人だっているだろうし、裁判長女にも関わらず、まじかよすぎるわー。 pic.twitter.com/vEi18gzckp

電車内で乗客女性にキス、ブラジル人男性に無罪 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20170… この記事を見る限り、外国人なら痴漢してもかなりの確率で無罪になるような気がするんだが…

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew