1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

才色兼備すごい..けやき坂46「影山優佳」が大注目を集め始めてる

けやき坂46メンバーの影山優佳の人気が急上昇中

更新日: 2017年09月06日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 59557 view
お気に入り追加

▼人気アイドルグループ・けやき坂46

けやき坂46は、15年11月、欅坂46に3カ月遅れて合流した長浜ねる(18)がメンバーとなり結成。

会話の中で「ケヤキザカ」と言うとどちらかわからないため、「けやき坂」は通称「ひらがなけやき」と呼ばれる。

当時は欅坂46のアンダーグループ的な立ち位置だったが、最近では欅坂46より先に全国ツアーを開催するなど、独自の活動を展開しており人気も獲得してきている。

都内で追加メンバー最終オーディションを行い、1万5千人の応募者の中から見事に勝ち抜いた合格者9名が決定

8月15日に合格者が決定した。

今回の新加入で、欅坂46、けやき坂46の合計人数は41人となった。両グループを兼任している長浜を含め、どちらも21人組グループとなった。

▼連続ドラマ「Re:Mind」で初主演するけやき坂46

「ひらがなけやき」ことけやき坂46が初主演する連続ドラマ「木ドラ25『Re:Mind』」が、10月19日(木)深夜にテレビ東京でスタート

けやき坂46、初主演連続ドラマ『Re:Mind』で密室サスペンスに挑戦 10月より放送スタート realsound.jp/2017/08/post-1… pic.twitter.com/aDdRt4bb6E

企画・原作は秋元康が務め、けやき坂メンバーは欅坂46も過去に「残酷な観客達」で挑んだ“密室サスペンス”に挑戦する。

主演のメンバー12人は高校のクラスメート役で、大きなテーブルのある部屋に突如閉じこめられる。次々と異様な光景が飛び込んでくる中で、閉じこめられた原因や脱出方法を必死に探っていく密室サスペンスドラマだ。

長濱ねるは、グループ全員での主演抜てきに「とても驚きました」と話し、「不安もありますが、サスペンス系の話が好きなので、すごく楽しみです。『けやき坂46』でドラマをやらせていただくのは、本当にありがたいことだと思うので、みんなで精一杯頑張ります」と意気込みを語っている。

▼そんな「けやき坂46」で人気上昇中のメンバー・影山優佳

影山 優佳(かげやま ゆうか、2001年5月8日 - )は、けやき坂46のメンバー。東京都出身。

2016年5月8日、「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目される。

彼女は、2015年5月に開催したオーディション・イベント『第2回AKB48グループ ドラフト会議』の候補者オーディションに出場した経歴を持つ。

「(ドラフト会議では)本当の自分を見せられていないと思いました。指名されず悔しい思いをしたので、欅坂を引っ張れるような、ファンの人にとって太陽みたいな存在になりたいです」と、当時抱いた思いとグループ加入への抱負を熱く語っていた。

▼審判の資格を持つほどのサッカー好き

キャッチコピーは「サッカー大好き少女」。サッカー審判4級の資格を持つ。選手よりはチームの戦術などに関心がある。

審判資格の勉強をすれば、もっとサッカーのルールとかも知ることができ、より深い見方をできるのではないかと考えたことがきっかけです。

好きなチームはサンフレッチェ広島、海外ではドルトムント。

1 2 3





楽しいまとめを作っていきたいと思います^^