1. まとめトップ

インスタ映え意識しすぎ…「角島大橋」での撮影が問題に

山口県下関市の角島大橋の真ん中にて撮影されInstagramに投稿された写真に、Twitter上では「インスタ蝿」「道交法違反では…」との声が。

更新日: 2017年09月13日

1 お気に入り 19121 view
お気に入り追加

死ぬまでに行きたい!世界の絶景3位にも選ばれた「角島大橋」

エメラルドブルーの海にかかる、角島大橋。

 日本の絶景ランキングをみると、必ずといって良いほどここ角島大橋がランクインしています。

山口県の北西の端、下関市豊北町の「角島」と本土とを結ぶ「角島大橋」が誕生したのは2000(平成12)年。全長は1,780mもあり、無料で渡れる橋としては国内でも屈指の長さを誇ります。

山口県下関市と角島を結ぶ全長約1700メートルの橋。自動車のテレビCMやドラマのロケ地に使われ知名度は全国区

『HERO』や『四日間の奇蹟』といったTVドラマや映画のロケが行われるなど、その光景の美しさはメディアに登場するたびに話題となっています。

ベストセラー本「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」(2013年7月)内の「Facebookページで56万人のファンがいいね!した絶景ランキング」で3位、旅行サイト「トリップアドバイザー」の2015年「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」で1位となり、TVCMやドラマなどさまざまなメディアでも使用された、絶景スポットです。

角島大橋か〜、確かにインスタ映えするだろうなあ。

「角島大橋」の道路上に座って撮影する様子が問題視されている

SNSって便利なんだけど、インスタ映えとかばかり気にしてやっているのはほんと迷惑。こういうの見ると最低限のマナーくらいは守れよって思う。 pic.twitter.com/TszpbYDniA

@fafooooon @yukino_daruma 横からすみません、高台から見てると大変危ないです。ここは橋を渡るために右左折の車が来ます。左右どちらも建物や展望台があり、視界が悪いです。こんなことで善良なドライバーを加害者にし… twitter.com/i/web/status/9…

「#角島大橋」などで検索するとInstagram上に大量の危険な写真が…

ねえ、角島大橋でインスタ検索すると道路の真ん中に出てるバカめっちゃいるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

角島大橋と島全体を一望できるこの“絶景ポイント”は単なる一般道路上。風景を楽しむ際には、くれぐれも車に気をつけて

角島大橋の写真をインスタにアップしていいねをもらう為に高台に登る人たちです pic.twitter.com/btGwrvNrxQ

こちらはちゃんと展望台から撮影している様子。

天気は快晴。駐車場の手前に小高い丘になっているところがあり、そこが最高の写真スポットです。

道路の真ん中に座るのは「道交法違反」で禁止されている

マナーじゃなくて道路交通法に禁止行為として書いてあるんだよなぁ twitter.com/yukino_daruma/…

道交法76条4項2号は道路で寝そべったり座ったりして交通を妨害する行為を禁止している。

埼玉県では2008年以降、路上寝込みなどの死亡事故が年間10件を超え、4年連続で全国ワースト。県警は「一歩間違えば大きな人身事故になった。警鐘を鳴らしたい」と立件に踏み切った。

過去には人身事故も多数…

▼最悪轢かれて事故死する可能性も

@yukino_daruma @penginsamurai43 ボーリングのピン見たいですね ストライクにならないと良いですね(´・ω・`)

インスタで角島大橋と検索したら 座り込んでる人が わらわら出てくる 轢かれて事故死しても 自己責任だからね

角島大橋やん。思いっきり車道なのに何してんだ…ヤンチャバイクとかも来るとこやしインスタに映える前にひかれるよ

1 2





昨日までネット世界になかったものを