1. まとめトップ

ルームシューズ・オフィスサンダルにもおすすめのおしゃれブランド6選♬

ルームサンダルに、オフィスサンダルに、もちろん普通のおしゃれアイテムとしても使えるおすすめのサンダルブランドを紹介!あなたのお気に入りを見付けてください♪

更新日: 2017年10月04日

26 お気に入り 33474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▶ルーム・オフィスサンダルとしては最適♪

ビルケンシュトックのEVAシリーズは柔らかい素材を使用しているので、室内でも気軽に履ける&お値段も手ごろなところが◎

コルク×ラバー製のブルーフットベッド®を開発、以降メディカルシューズとして医療機関からも信頼され続けるドイツ発の「ビルケンシュトック」。室内用にアウトソールを工夫したルームサンダルは、足元を冷やさず、肌あたりもよいので素足で履いても快適。歩行時の姿勢まで正しく補整してくれる。

ビルケンシュトックの5年前に買った靴の修理を依頼したんだけど、もう部品がなくて修理ができないという連絡を受けて靴を受け取りに店に行った。 若い店員さんが長い間履いている事に礼を言ってくれて、しかもせめてものサービスとして色かすれしてる所を磨いてくれた。今度新しいの買いに行きます。

▶重厚感のあるガッシリ系!!

「ダナーライト」をはじめに、マウンテンブーツの定番ブランドとして有名。安定感は抜群です。

名作「ダナーライト」など、タウンユースにも使われるマウンテンブーツの定番ブランドであり、実はサンダルも発売しているアメリカ発ブーツブランド。デザインはまさに「山」を思わせるゴツい雰囲気。

▶おしゃれなファーが代名詞♡

「室内でも足元のオシャレを楽しみたい!」という方におすすめのかわいいルームシューズです。

UGGのサンダルと言えばシープスキンのファー付きぺたんこサンダルが主流でしたが、最近ではウェッジサンダルやジュート素材を使用したエスパドリーユサンダルなど、デザイン性の高いお洒落なサンダルを次々と発表して注目を集めています。

アグのファーサンダル履いてるお兄さんを見た(・ω・)ノ✨アグのファーサンダル良いなぁああ(^◇^;)サンダル欲しい(゚o゚;;

▶定番のカジュアルスタイル♪

クロックスの靴やサンダルに共通する特徴が、軽さ と 足裏の感触のよさ。クロックス社が開発した「クロスライト」という素材には弾力性のある特殊な樹脂素材(合成樹脂)。柔らかすぎず硬すぎず、歩きやすいホドヨイ弾力感なんです。

▶イギリスの伝統ブランドの高級感♡

▷ハリスツイード

ツイードの王様と称されるイギリス伝統素材『ハリスツイード』のルームシューズ。保温性に優れ、柔らかく履き心地も抜群。機能性はもちろんだが、高級感のあるデザイン性も見逃せないポイントのひとつだ。

あ、ファーサンダルといえばこの間しまむらで買いました。外がハリスツイードで中がふぁーのやつ

▶スポーツサンダルから普段使いまで!

1 2