1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

“独身は楽しくない”...最近「離婚」について語った海外セレブ

アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット、スカーレット・ヨハンソン、ファーギーらが離婚について語った。

更新日: 2017年09月17日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 57308 view
お気に入り追加

▼アンジェリーナ・ジョリーは「独身の大変さ」を語った

俳優、映画監督などさまざまな顔を持ち、活躍を続けるアンジェリーナ・ジョリー。
2016年に俳優のブラッド・ピットと離婚

サンデー・テレグラフ紙のインタビューに答えたジョリーは、離婚して独身に戻った後、心身ともにつらい時間を過ごしてきたと語った。

「独身は、私にとって楽しいものではありません。望んでいたわけでなかったし、よかったと感じていることはありません。ただもう本当に大変です」

「傍目にはうまくやっているように見えることもあるだろうけど、実際は毎日乗り切ろうと必死なのよ。精神的に辛い1年だわ。健康の問題を抱えているから、気をつけて経過を見ないといけない」と、健康面でも不安を抱えていることを吐露したという。

「(離婚の事は)子供たちにとっても辛いことだったので、1年間女優業を休業して、とにかく子供たちのそばにいるようにしました。一緒にいて沢山話をすることを子供たちも望んでいたので。とてもつらい時期を乗り越えて、私は少し強くなった気がします」。

「万人に理解され、好かれる人になりたいなんて思わないわ。決してね。そうならなくても結構よ。だって、私には自分がどんな人間か分かっているもの。子ども達もそう、よく理解してくれているの。」

アンジー痩せたなぁ□離婚のショックなのか□アンジー強くってたくましいし好きな女優さんこの方に憧れる□復帰楽しみ□ --- アンジェリーナ・ジョリー“女優復帰”宣言 mixi.at/aeB1rMm

▼ブラッド・ピットも離婚について初めて語った

昨秋、突然発表した離婚以来、沈黙を守り続けたブラッド・ピットが初めて、米版『GQ Style』2017年夏号にて、離婚、ドラッグ、禁酒、そしてこれからについて自身の言葉で語った。

最初は家族を繋ぎ止めようと必死だった。それが無理だとわかって、お決まりの「愛しているからこそ自由にする」モードに切り替えたんだ。今となっては、この言葉の意味がようやくわかったし、どう感じるかも知っているつもりだよ。つまり、責任を持たない愛に見返りは一切ないということなんだ。スティングがうたうと素敵に聞こえるけど、実際に体験するととても辛いってわかるよ。

何よりも家族が優先だよ。死の床にいる人間が仕事の成果や勲章を気にするわけがないよね。そういった人たちにとって重要なのは愛する人であり、愛する人を傷つけたことに対する後悔なんだ。

仕事に夢中になり過ぎて失敗した男として言わせてもらうけど、子供はとても繊細だ。すべてをありのままに受け止めてしまうから、しっかりと目を見つめて話を聞いてやり、どんなことも説明しないといけない。仕事モードのときはそれができなかったから、これからはもっといい父親になりたいと思っているんだ。実は、数カ月前からセラピーを受けているんだけど、すごく気に入ってるよ。

僕にとってこの数カ月間は、欠点や弱さ、失敗を見つめ直して、素の自分を再確認する時間でもあった。パートナーと出会って家族ができるということは、宝くじに当たったも同然だということにも気づかされたよ。

ブラピが離婚後空っぽになった豪邸に一人でいるのが寂しすぎて友達の家に居候したって語ってたんけど、その相手がデイビットフィンチャーだったって言うのはファイトクラブファンとしては胸熱過ぎるよね。

▼スカーレット・ヨハンソンは「離婚成立」で夫と共同声明を発表

女優スカーレット・ヨハンソンと、その夫でフランス人ジャーナリストのロマン・ドリアックの離婚が成立した。

当初は復縁を求める夫側と、離婚を望むスカーレット側で対立しているとの報道もあったものの、9月12日、ふたりの離婚が正式に裁判所によって認められたと、米TMZが伝えている。

3月にはスカーレット側が離婚を申請したとのことだが、4歳の娘ローズ・ドロシーちゃんの親権をめぐってバトルが勃発。

スカーレットは共同親権を求めたが、ロマンはスカーレットが仕事で世界中を飛び回っていることを理由に、ローズちゃんは「自分とフランスで暮らすべきだ」と主張した。最終的にはお互いが一週間おきにローズちゃんと過ごすということで決着がつき、離婚が成立したもよう。

共同声明で、スカーレットとロマンは離婚成立を認め、「私たちは親友のままでありながら、愛と思いやりにあふれた環境で、娘を育てていく責任を果たすつもりです」とつづっている。

▼ファーギーとジョシュ・デュアメルが離婚を公表

人気ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」の紅一点であるファーギーと、ドラマ「ラスベガス」などで知られる俳優のジョシュ・デュアメルが破局

1 2





楽しいまとめを作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。