1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

NGT48新曲で初センター!荻野由佳の勢いが止まらない

アイドルグループNGT48の2ndシングルのセンターに荻野由佳が選ばれ話題

更新日: 2017年09月08日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 51168 view
お気に入り追加

▼NGT48の人気メンバー・荻野由佳

荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年2月16日 - )は、NGT48チームNIIIの副キャプテン。埼玉県越谷市出身。

公式ニックネームは、「おぎゆか」「ゆか」

キャッチフレーズは「おーーい!(なーにー?)なんでもな〜い なんでもな〜い 何があってもへこたれな〜い!

▼アイドルになるまでオーディションを受け続けた苦労人

2011年のAKB48第13期生オーディション、翌2012年の第14期生オーディションに落選。

2013年にはAKB48第15期生の仮研究生になるが昇格できず。2014年にAKB48チーム8の埼玉オーディションも落選。

2014年にバイトAKBとして活動開始。15年2月に契約が満了し、同年5月の『第2回AKB48グループドラフト会議』で2巡目指名され、NGT48入りした。

▼2017年の選抜総選挙で「神7」入りして大躍進

AKB48総選挙:初“神7”のNGT48荻野由佳 「AKBグループのために頑張らせてほしい」 スピーチ全文 mantan-web.jp/2017/06/17/201… pic.twitter.com/J4qamFBtp6

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますかと聞きました、努力は必ず報われるかは分からないけど、努力して意味のないことはないと言われました。そして、「おぎゆかが努力は必ず報われる』を、証明してね」と言われました。私は努力は必ず報われるを、今、証明できていますか?

総選挙でのスピーチが感動を呼んだ

――総選挙でAKB48のシングルに選抜入りした感想は?

「私自身、AKB48に興味を持ったのは、総選挙のシングル『ヘビーローテーション』だったんですけど、まさか7年越しの総選挙で選抜に入れていただいて、こうして表題曲に参加させていただけるとは、昔の自分はまったく想像もしていなかったことなので、すごく夢の中にいるような、不思議な感じがしています。今でも」

▼最近ではホリプロに移籍したことも話題に

「これからは視野を広げて、苦手な演技やバラエティーにも出演できる実力をつけたい」と決意表明。

「NGTをたくさんの人に知ってもらえるきっかけをホリプロさんと作っていきたい。これからもっともっとスーパー荻野由佳になります」と気持ちを新たにしていた。

1人でのお仕事が増えたり、今までには無かったことばかりやらせてもらって、なんか、荻野由佳が荻野由佳じゃないような感じがします。

▼人懐こい性格で先輩メンバーからも可愛がられている

さっしーの家に入れてもらえるなんて相当信頼されてて可愛がられてるんじゃないでしょうか。 とても嬉しいのであります youtu.be/FY5cu4Wyg_Y

▼テンション高めな「SHOWROOM」配信が面白すぎる

1 2





楽しいまとめを作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。