1. まとめトップ

ライブリーハウスの関連サイトまとめ

ライブリーハウスについて関連サイトと公式サイトのリンクをまとめてみました。何かの参考になればうれしいです。

更新日: 2017年09月19日

livelyhouseさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 218 view
お気に入り追加

ライブリーハウス公式関連サイト

株式会社ライブリーハウスの公式サイトをまとめました。公式サイトには詳しい情報が掲載されているので参考にしてください。また求人についても厳密にはライブリーハウスの公式サイトではないかもしれませんが、公式発表のデーターが書いてあるので、公式関連サイトという扱いにしました。

ライブリーハウスの社名の由来

LIVELY HOUSE(ライブリーハウス)は、“活気のある賑やかな家”と訳します。私たちが精魂込めて創った家が、活気ある家族の憩いの場となるように、思いが込められています。また同時に私たちスタッフも一つの家族として、共に喜び、悲しみ、助け合う関係を築いて行きたいと思います。

ライブリーハウスの社名の意味が書かれています。お客様第一の視点が明確です。

ライブリーハウスの特徴

ライブリーハウスは自社施工に徹しています。従って工務店への丸投げはいたしません!
社員である現場監督が、大工さんや左官屋さん等の職人さん達に直接工事を発注しています。
だから工事費を安く出来るのです。だからきめ細かい品質管理が出来るのです。

安くできる理由と高品質な理由がよく分かる内容です。ライブリーハウス自体が工務店の役割を担っているといえるでしょう。高品質で低価格、非常に明確です。

ライブリーハウスの注文住宅事業

年間限定30棟まで
・利益優先で数を追求しない。優先すべきは高い品質とお客様の満足
・都内狭小宅地の有効利用に定評
・お客様の予算に合わせた柔軟な価格設定

顧客重視の姿勢が鮮明になっています。狭い土地でもOKなのは心強いですね。

ライブリーハウスの施工実績

ライブリーハウスは、高い住宅品質とお客様満足をかなえるため、
年間請負棟数を30棟までと限定しております。
お客様の予算に合わせた、都内狭小宅地の有効利用に定評です。
ここでは、そんな当社のいわば『作品』とも言うべき施工実績をご紹介いたします。

ライブリーハウスでは年間で請け負う件数を制限しているので1軒1軒丁寧な家づくりに注力できるということですね。これは非常に頼もしい。

ライブリーハウスのビルドディレクター

ライブリーハウスには、設計部、工事部、営業部などの様に業務ごとに組織を隔てる部署がありません。
当社のブランドである5人のビルドディレクターが、全ての工程に携わります。
ビルドディレクターはお客様の家づくりにおける、いわばコンシェルジュ。
始めてお会いする日からお引渡し後のアフターメンテナンスに至るまで、一生のお付き合いをお約束いたします。

ライブリーハウスのビルドディレクターはプロ中のプロ。任せて安心です。

ライブリーハウス関連サイト

ライブリーハウスの関連サイトを調べてみました。検索結果で出てきたものや見つけたサイトのリンク先を列記しています。でも抜けや漏れがあるかもしれません。

ライブリーハウス関連サイトはかなりたくさん運営されているようです。更新するのも大変ですが、比較的どれも更新頻度が高いみたいです。

1





気になる情報をまとめています。byライブリーハウス【非公認】あくまでも個人的な見解なので、組織を代表しているわけではありません。