1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

10回以上読んでる!…ミュージシャンたちの推し漫画が面白そう

HYDEさんをはじめ、ミュージシャンの方々がおススメする漫画をまとめてみました。

更新日: 2017年09月08日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 123232 view
お気に入り追加

L'Arc~en~Ciel・VAMPS のボーカルとして活躍する

L'Arc~en~CielおよびVAMPSでボーカルを務めるHYDEさん。

現在はVAMPでのライブツアー中で、秋にはVAMPS主催のハロウィンパーティーも控えており、精力的に活動中です。

HYDEが9月6日、自身がこよなく愛してやまぬ“オススメ漫画”について紹介。

その意外なチョイスに、ネット上のファンからは驚きの声が相次いでいる。

「週刊ヤングマガジン」で連載中の『ハレ婚。』は日本で唯一、一夫多妻制(=ハーレム婚、略してハレ婚)が認められた町での結婚生活を描く物語。

HYDEは同作を愛読しておりNON氏をVAMPSのライブに招待したことも。

NON氏のツイートによると、HYDEは同作を「10回は読み返してる」ほどの熱烈なファンであるという。

この投稿を見たファンからは、「hydeさんもハレ婚読んでたなんて!!!」「ハレ婚読んでたんですね」「わたしも読んでみるっ」「hydeさんとハレ婚できたらいいのにー」と、大きな注目を集めることとなった。

は、HYDE様マンガ読まれるんですか。ってゆーかハレ婚読まれるんですか pic.twitter.com/QnS0EsSRl3

HYDEさんハレ婚好きすぎやしませんか(笑) もう買おうかなマンガ(笑) pic.twitter.com/y37JNhflNB

10月にはハロウィンワンマンライブを開催する

10月28、29日に東京・東京体育館にてハロウィンワンマンライブ「きゃりーぱみゅぱみゅパンプキンライブ2017」を開催。

<<速報>> 2017年10月28(土)29(日)に東京体育館でハロウィンライブします。2Days!チケット申し込みファンクラブ先行は明日のお昼からはじまります。一般発売は後ほどです! 凄い凝ったライブになりそうだよ pic.twitter.com/L1cQ85UmEt

『死役所』は、あずみきしによる日本の漫画作品。『月刊コミック@バンチ』にて、2013年11月号から連載中。

著者はこれが初の単行本だそうですが、優れたテーマ性と高い完成度が感じられる力作だと思います。

大分県在住の漫画家あずみきし先生著『死役所』。きゃりーぱみゅぱみゅさんも読んでいるとツイート

きゃりーちゃんが読んでた死役所って漫画気になってる

きゃりーぱみゅぱみゅさん、ライブのMCでも「死役所」を絶賛してくれてたようで…ありがたい!

死役所って漫画きゃりーがおすすめしてたから 見たけどまじおもしろいw

先月には武道館公演も

1989年2月27日生まれ、大阪府八尾市出身のシンガー・ソングライター。

1 2





ラガモさん