1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元SMAP3人がジャニーズ退所‥これまでの活動や今後に熱烈エール

元SMAPの稲垣さん、草なぎさん、香取さんが契約満了でジャニーズ事務所を退所…これまでの活動や今後の行方にファンが熱烈エール

更新日: 2017年09月08日

18 お気に入り 80785 view
お気に入り追加

元SMAP3人の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ退所

2016年12月31日、日本を代表するアイドル「SMAP」が解散した。デビューから25年、これまでの彼らの活動が、世の中にもたらしたものはあまりにも大きい。

今年に入ってからは各メンバーの去就に注目が集まっていたが、6月に3人の退所が各所で報じられた。

香取が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!」(土曜・後11時5分)だけが今月末で終了する以外、3人のレギュラー番組は継続される。

表面的な活動に大きな変化はないが、長く在籍した事務所との“決別の時”をひっそりと迎える。

・各メディアからもコメントが発表されています。

「01年以来、テレ朝の深夜枠を支えていただいた香取さんには心から感謝しています。今回、終了にあたって、ご本人からの言葉は特にありません」とした。

「感謝をしております」と3人の貢献に謝意を表した。今後の起用は「現場の判断に任せている」という。

■ビックスターだけに様々な噂や憶測記事が上がっています。

「仲よしの草なぎさんと香取さんは、もともと近くの高級マンションに住んでいましたが、最近2人とも引っ越しを済ませたそうです。

草なぎさんと香取さんは、今は“生活を立て直す期間”として、お互い必要以上の連絡をあえて取り合わないようにしているそうです。

稲垣さんにいたっては2人にまったく連絡を取っておらず、“生活を変えないのがいちばん”と朝ジムへ行く生活を続けているようです

・元チーフマネジャーのI女史や個人事務所のウワサ

日本の戦後を築き上げたとされる超名門一族の子息がI女史のバックについたと噂されている。その人物は、この夏にフジテレビを退社した敏腕プロデューサーです。

I女史とはSMAPの仕事を一緒にやった仲で、稲垣、草なぎ、香取の才能、見せ方を熟知している。I女史は彼の支援を取り付けたことで今や、ヤル気満々になっているそうですよ

■このジャニーズ事務退所ニュースはネットからも様々な反響

清らかに 身をひく友が 進む道 何があっても 共にする未知

30年間という長きにわたり本当にお疲れ様でした。稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、ジャニーズ事務所を退社しても、あなたたちは永遠に輝くアイドルであり、SMAPです。何も変わりません。新しい門出を祝福し、心よりお祝い申し上げます。 #さようならジャニーズ事務所 #SMAP

事務所が離れても、SMAP5人が一緒にいるかっこよさと凄さと華やかさと強さと優しさを私はずっと言い続けるぞー!!!SMAP最強だぞーー!!!

いよいよ3人の退所日。明日からの未来が彼らにとって幸せな事を祈ります。長い間辛い目にあっても反論しないで頑張ってきたのだから。そして残る2人も同じく。いつかまた5人が集まる日が来ることを願っています。#SMAP 大好きだよー!

オリコンさんが、「解散も退所も、メンバー間の対立ではないことは明白だ」とはっきり書いてくれてるのが嬉しい。ありがとうございます。 #SMAP

・各ファンからも様々な声が広がっています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。