1. まとめトップ

徹子も苦笑い!? 出川哲朗 泣ける母のエピソードや出川イングリッシュ披露【徹子の部屋】

2017年9月8日のテレビ朝日「徹子の部屋」に登場した出川哲朗。黒柳徹子さんの直球質問にたじたじ、ほっこり家族話、出川イングリッシュも!

更新日: 2017年09月10日

0 お気に入り 12113 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Marutacoさん

出川はソファーに腰をかけるとさっそく、黒柳から「子どもたちはどういうところが面白いと思っているのかしらね」と直球の質問を受けた。

あ然とした出川だったが「ちんぷんかんぷんなことを言ったり、動揺したりするのが受けているんじゃないでしょうか。昔と芸風は変えていない、時代が僕に追いついてきた」と胸を張った。

普段のバラエティでは聞けない話も・・・

出川は、老舗の海苔問屋が実家で“お坊ちゃま”だった幼少時代や、尼寺で修業した半年間、映画「男はつらいよ」で渥美清と共演した20代の頃などを回想。

過酷なロケについて…

出川さんがバラエティで「〇〇と戦ったんだけど…」と笑いながら言ってるけど、自分が出川さんの立場だったら足がすくんでできない…出川さんは一流です♪ ※クマは本物です #出川哲朗 pic.twitter.com/hULs5aUOf4

体を張る芸風について、黒柳が「首の骨以外全部折ってるって本当ですか」と尋ねると、出川は「はい、鎖骨、背骨、あばら、手首、足首…」と骨折した箇所を確認しながら挙げた。

それに対して「そういうとき、みんなはお金を出してくれるんですか? つまらないことを聞くようですが」と尋ねられた出川は「本当いやらしい話になっちゃいますが、けがしちゃった番組が払ってくれますね。さすがにそれは払っていただけたら」と笑った。

カナダの熊と対決するなど体を張った芸をする理由について、黒柳徹子(84)から「過酷なことをなさるのは、どういうことで?」と聞かれた出川。

恰好つけて言うわけじゃないんですけど、本当にお客さんが笑っている姿見たら、やって良かったなって素直に思えるんで。とくに今は、小っちゃい子とかが『出川さん、けがしないでがんばってね』とか、お母さんに言われるんじゃなくて、自分で近づいてきて言われたら泣きそうになっちゃって。そんなこと言われたら、熊とかライオンとも戦えるなって」

妻から“クソてつちゃん”呼び

出川は04年4月に元レースクイーンの阿部瑠理子と結婚。プロポーズの際には、テレビ朝日「ロンドンハーツ」が全面バックアップした。

妻からは「クソてつちゃん」と呼ばれていることを伝え、「どうして」との問いかけには「僕が聞きたいです」と切り返した。

黒柳は「でもね、言っといて。徹子さんがねその間に『てつ』なんていう言葉入れないでって」と苦言。「そんなクソだのなんだのって間に私の『てつ』を入れないで」と自身の「徹子」という名前を引き合いに愛称を変更することを求めた。

これに出川は「本当に仰る通りです。『クソ徹子の部屋』とか最悪ですからね」と恐縮。黒柳は「そうよ!だからやめてって」と念押ししていた。

「抱かれたくない男1位」

『週刊女性』人気企画「抱かれたい男グランプリ」
過去2回、王座を守り抜いた出川哲朗
2年ぶりに行われた「抱かれたい男グランプリ2017」では
1位 田中卓志(アンガールズ)/165票
2位 出川哲朗/164票
と1票差で出川が敗れた

芸人の道に進んだ出川を見守り支えてくれたのが、6年前に亡くなった母と、2年前に103歳で亡くなった祖母だった。

「抱かれたくない男1位とか、恥ずかしい1位になっちゃってごめんね」と母に謝った出川。すると母は「なに言ってんだい哲朗。どんな部門だろうと、日本で1位になるのはスゴイことなんだから、胸を張れ!」と、落ち込む出川を激励したという。

「お孫さんが日本一『抱かれたくない男』に選ばれてどうですか?」というテレビの取材に対し、祖母は「そんな女の人、こっちからお断りです!」と激昂したようだ。

出川イングリッシュも披露したがwww

出川が「黒柳さんは英語しゃべれるんでしたっけ?」と質問すると、「a littele(少しだけ)」と英語で答えた黒柳

「Tonight schedule?(今夜の予定は)」とさらに質問する出川に、「Why asking my schedule?(なぜ私の予定を聞くの?)」と切り返した。これを聞き取れなかった出川は「one more.(もう一回)slowly come on(ゆっくり来て)」と“出川流”の英語で質問し返したが、黒柳は「“come on”て違うと思いますよ」と苦笑いしていた。

出川さんと徹子、かみ合わないようでタイム感はバッチリだったと思いました^_^ #徹子の部屋 pic.twitter.com/OXRkwFNiAR

1 2